abemaトーナメントなど | おさのブログ

おさのブログ

将棋の話題を日々書き込むブログ


テーマ:

本日は、竜王戦の挑戦者決定戦第2局の広瀬九段 対 深浦九段戦ですね。
中継はこちら

どちらも特に応援していないのですが、3局目までもつれた方が面白いですかね。
という事で今局は広瀬九段応援で。

女流王座戦の準決勝、清水女流六段 対 岩根女流三段戦も中継あります。

こちら
どっちが勝ってもおかしくありませんが、正直逆の山の勝ち上がりが挑戦者になる可能性が高そうです。

後は、王座戦一次予選で里見女流四冠登場します。
藤井七段には敗れましたが、他の男性棋士には通用しているし、里見さん勝ちとみています。
こちらは携帯中継あります。

昨日は、Abemaトーナメントで高見叡王 対 藤井七段戦があり、藤井七段が勝って決勝進出を決めました。
1局目を高見叡王が取った時は、一気に高見叡王行くかと思ったのですが、藤井七段やはり強いですね。

僕は、羽生竜王ファンなので、羽生竜王応援でいますが、仮に決勝まで行けたとしてもこのルールで、羽生竜王が藤井七段に勝つのはきついと思います。
羽生竜王と準決勝を戦う佐々木六段も若いですが、佐々木六段も決勝行ったとして、反射神経というか頭の回転勝負で、10代半ばに勝つの大変だと思うので、藤井七段このまま優勝しそうです。

昨日は、研修会の例会日ですが、結果はまだ更新されていません。
奨励会合格を決めているB1の尾辻君がA2昇級をしたという話だけ風の噂で聞いています。
 

おささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス