帰ってきた?うさぎのはまり道-100222

本日のゆる弁

・雑穀ごはん

・アンパンさんスィートポテト

・ミックスベジタブル

・ミートボール

・ブロッコリー

・いちごちゃん



にゃんにゃんにゃんこデー、しかもにゃんにゃん年ですね。


ゆる弁日記なので、ゆる弁写真を優先させてみました。

ここから下は、ゆるゆる母さんのたわいもない話なので、

お急ぎの方はスルーしちゃってください。



先週くらいから、息子の組は半分近くの子どもがお休みしてます。

年齢的にただの風邪症状ですが、どうもRSウイルス流行中のようです。

実際に、下の子がRSでやや重症というお友達もいます。


今回、息子はなんとか凌いだようですが、娘はヤラれました。

つっても、もともと頑丈な子なので、微熱が数日に鼻水と咳くらいで、

大事には至っておりません。


RSウイルス、2歳くらいまでの小さい子や喘息のある子は要注意。

上の子のお迎えや園庭開放なんかも、気をつけないといかんですね。