チキンナゲットにしよう-ってのは決めてたんやけど、

もう1品がなかなか思いつかなくて途方にくれかけた時、

ヤツが冷蔵庫野菜室を開けた私の目にとびこんできた。


ありがとうメークイン。


なんでジャガイモが冷蔵庫に入ってるかって?

それは、我が家が築25年越えの古マンションだから。


とにかく密閉な訳ですよ。

空気の循環とか、最新マンションみたく整ってないから。


常温で、糠漬けとか根菜の保管とか、思わしくない。

おかげで、冷蔵庫の野菜室がいつも混雑。



で、今朝咄嗟に思いついた保温庫頼みのじゃがバター。

レンジしたじゃがを切って、冷まして、おかずカップに入れて、

バターのかけらをはさんどく。

食べる頃にはいい感じのじゃがバターに。。。なるはず。

ちゃんとじゃがバターだったそうです。

息子に確認しました。



帰ってきた?うさぎのはまり道-091214

本日のゆる弁

・めずらしく白飯にパンダ海苔

・メークインのじゃがバター

・チキンナゲット

・ブロッコリー

・アメーラ(ミニトマト)

・イチゴちゃん