2日目の朝ごはん!





台北って空キレイですよねニコニコ



しかし、本日も暑い!🫠




数年ぶりの台北の朝ごはんは

ココって決めてました!




ちょろっと並びますがすぐ順番が来ます




「そうごう、むらさき!」で通じますニコニコ

50元 255円くらい。

豆漿も飲みたくて頼んだけど

無いって言われました(T ^ T)




別のお店で「アイス豆漿、シュガー」を注文

25元 127円くらい

豆漿!って言ったら、アイス?はい!シュガー?はい!って。




公園に移動して池のほとりでいただきます!

石の上には亀とダック


ダックが、があがあ言ってます。

他にも魚とか色んな鳥とかがいます。





飯糰は・・・味変わってた!

変わらない方が難しいもんなのかな??


前は「肉鬆」(ロウソン)だと思うのですが、ほんのり八角の香りがして、漬物のパリパリ感とか次々段階的に色んな味が楽しめておもしろくて美味しかったんです気づき

八角の味さえさえ無ければ!!!って思ってたんですけど(八角嫌い)、今回八角の香りは全くしませんでしたびっくり



そして、段階的な味の変化もなく、

全体的に色んな味のするタイプの総合でした大あくび




これまたちょっと残念だったけど

前よりもっと日本人のお口にあう味になったかも?




そんなことを思ってたら、謎の鳥さんが

めっちゃ目の前に来て私と対峙してくる。


おにぎり狙いかと思って、ご飯粒あげても食べないし、人通ると一旦避けるけれど、また目の前に戻ってくる。何か用ですか?



ご飯を食べ終え、鳥さんと別れた後




今度はリスさんに出会う。




台湾リスさんらしいです。黒くて大きめ

魅力的なしっぽをお持ちでラブラブ




いい朝ご飯タイムでしたニコニコ