今回の那覇はちょぴっと動きましたニコニコ



まずは大好きやちむん通り
でも、目的はやちむんじゃなくて
ご飯屋さんですおねがいキラキラ




やちむん通りの奥らへんを左にピッ
入ったところ(説明雑w)



ココキラキラ

大好物!古民家キラキラ


予約したんだけどうまくできてなくて

景色が見えないお席でしたーアセアセ

窓側のお席がステキなんですよ。


今回は予約なしでも待たずに入れましたが
予約した方がいいと思いますウインク



座敷みたいな靴脱ぐお席でした


何かで見た期間限定メニューがいいなって思ってたのですがメニューに無かったので

コレ下差しにしました。




ソーキそば、じゅーしー、もずく酢、くーぶいりちー、漬物、ジーマミー豆腐、上の葉っぱはふーちば?




ここは、やちむんのお皿料理が見たくて

前から来たいと思ってたのです爆笑


お食事の方は…

多分ふーちばだと思うのですが、生の葉っぱが出て来たのはじめてで、どうやって食べるのかわからず、とりあえずそばに入れてみましたニコ

もぐもぐもぐもぐ

苦ぃぃぃぃー笑い泣き
生の葉っぱはパクチー以外は無理っす!!!
生ふーちば 苦手リスト入りました笑い泣きアセアセ


うぅぅ…



スープの方はよく言えば優しいお味。
ジャンク好きな私の舌ではうっすー…

麺は首里のほりかわさん所みたいなストレートっぽい麺でした。


じゅーしーと漬物が美味しかったですウインクラブラブ





コチラ、くーぶいりちー食べ終わった小皿

渋くてステキ照れ


こちらのジーマミー豆腐食べ終わったお皿

かわいいですな口笛



帰り、猫さんがお見送りに来てくれてました猫



野良猫ではないであろう美しい2匹組
首輪は無いけど野良なの? 拾いますよ?
子猫さんとフワフワ猫さん 仲良し音符



ペロペロ



ぺロペロペロペロ トォーッ!



かわいすぎなお二方にほっこりしましたおねがい
さようなら猫さんパーウインク




ぬちがふぅさん星
ちょい高めだけど
とっても素敵なお店ですニコニコ



次はそばじゃない違うの食べに(お皿見に)
また来よーっと