2018年のお正月に
バリ島に行ったのですが



何故か途中で旅記をやめてることに
2年以上経過して気づきました 笑





【旅記】バリ島 タナロット寺院で夕日とケチャダンス鑑賞 
https://ameblo.jp/osanpop/entry-12346630601.html



タナロットの夕日



↑この時、タナロット寺院で
ケチャダンスを見まして

ダンサーさんが皆様かなりのご高齢…




クロボカン付近に宿泊していたので
タナロットは行きやすかったんですね



タナロットのケチャは
間近で見られる良さはあるものの
ちょっと物足りなくて…えー




じゃあ1番有名なウルワツ寺院のは
どんなものなのか気になりまして
遠かったけれど行ったのでしたニコニコ
ウルワツ寺院の夕日








クライマックスの動画



動画は同じシーンじゃないけど
基本は同じでチャチャチャチャ
言いながらダンス(?)するの。




ウルワツ寺院は
観客の数が歴然の差!!
タナロットの10倍かそれ以上びっくりハッ

物凄い人!




…そして、なんでしょう。
アドレナリンというか
1度見たケチャなのに(タナロットで)
とってもワクワクしましたおねがい



ケチャのダンサーさんも
タナロットより多くて若いから 
迫力もありました音符




タナロットは夕日も素敵だったし
楽しかったけど
ケチャを見るなら断然
ウルワツ寺院が良いと思いましたよニコニコ





もうだいぶ記憶も薄れていますが…


遠かったけどまた見に行きたいな。
毎回見てもいいなって
思ったことは覚えています照れ