なかなか入れ方に慣れなかったルテウム膣剤ですが、

今回はわりと毎回スムーズに入ってくれました。

途中から、膣の入口付近が厚くなっているような感じもしたので

「これは内膜が厚くなってバッチリ着床かしら?デレデレ」なんて妄想してみたり。

 

基礎体温も測るのを再開して(転院してから聞かれなくなったので、測らなくなってました)

高温期が続いてる!!爆  笑

・・・しかしこれは、移植後の採血で通院した際に聞いてみたら

「お薬で高温になっている可能性が高いから妊娠の目安にはならないのよー」と言われてしまいましたチーン

 

ポテトが食べたい欲求が出てきたら、いもけんぴで代用。

腹巻・靴下・レッグウォーマー必須。

飲み物はホットのルイボスティー。

 

暑がりの内臓冷え性なので、腹巻は慣れるまでは面倒だったし

飲み物は冬でもアイスが好きな私ですが、

今回は体を冷やさない!!

思ったよりストレスにならずに過ごせました。

 

時々、左側の下腹部が痛かったり(生理痛の軽いやつ程度)

下腹部のまんなかがつりそうになったりしつつも、

激痛などのトラブルはありません。