マチ付のバック、キルティング中 | それゆけ!おさんぽ堂

それゆけ!おさんぽ堂

ハンドメイドの記録

こんばんはー!halです。
木枯らし1号が吹いて、本格的に寒くなってきましたね。

今、進めている課題は、

1.フラワーバスケットのタペ

2.マチつきのバック

3.スプールのレッスンバック

です。

前回のレッスンから、ちょくちょく進めているのが、2.

みなさん、ボータイでされているみたいですが、私は、省エネモードで、プリント生地で仕立てることにしました。





パッチワーク通信のバック特集を参考にさせてもらいました。
50センチだけ買っていた、小関先生の布。

写真ではお伝えできませんが、ケチって使ったので、裏側と1列だけ柄が被るという、痛恨のミスをしました…(..)
クオリティーを考えると残り布でやり直したほうがいいのですが、余った部分で、別の小物を作りたい気持ちがあったので、そのまま続行することにしました。

チクチク、キルティングしてます。
キルティングが上手になりたいなぁ。手を動かすのみですね。

ではでは~(^_^)