みな様、こんばんは~音譜

 

ちょいとお久し振りのブログでございますラブラブ

 

 

 

先日のこと。

 

次の新しいお仕事の面接に行って、さっそく採用が決まったのですが。

 

その日の夜にまた連絡が来て。

 

7月からとゆう話だったけど、前倒しで1週間早めに来てほしい…とゆうことで、今の会社は18日付で退職することが決まっていました。

 

そして、今日がその18日。

 

 

ところが。

 

ここのところの暑さと激務で、ずっと体調不良だったのですが、ついにめまいが発症。

 

毎朝、フラフラ状態で出勤してましたが、今朝、更衣室で真っ青になってしまってあせる

 

みんなに心配されて、仕事をすることもなく、そのまま帰ってきてしまいました。

 

で、体調不良でそのまま退職、とゆう流れに。

 

 

つらいわ~あせる

 

 

お仕事も人間関係も良かったので、寂しいのですが、体調不良には勝てません。

 

 

寝込んでも、誰も助けてはくれませんからね。

 

 

 

で、10時過ぎた頃からちょっと体調が戻ってきたので、気分転換に近くの産直市場に行ってきました。

 

 

 

うふふ、今日買ってきたお花ですラブ

 

お花って、本当に大好き。

 

癒される~お願い

 

 

 

そして。

 

お昼からは、ちょっとお昼寝をしたのですが、気が付いたら2時間も爆睡していました。

 

 

お昼にそんなに眠ってしまうなんて、かなり疲れていたのだと思います…。

 

 

 

でね、今日はね、いろ~んなことを考えましたよ。

 

 

 

いつまでも、元気に働けるとは限らない。

 

 

ここはひとつ、手に職でもつけるかって。

 

 

 

えぇ?

 

 

 

その年齢で?!

 

 

 

うふふ、無謀かしらねキョロキョロ

 

 

 

でも、細々とでも良いから、一生続けられて、人に喜んでもらえる何かを見つけたいなって。

 

 

 

 

それで収入も得られたら、最高ですよねラブラブ

 

 

 

今、クラウドワークス で、少しだけお仕事をさせていただいてます。

 

 

金額は少ないですが、これも私の大好きなお仕事です。

 

 

文章を書くのが大変な時もありますが、それでもクライアントさんに喜んでいただけたときは、本当に頑張って良かったと思えますお願い

 

 

それと、ナイショにしてましたが、某サイトで手作りの通販もしております。

 

 

こちらもなかなか作業が進まないので、細々とですがウインク

 

 

 

 

シングルであるとゆうことは、自分で自分を養っていかなければなりません。

 

 

もちろん、将来的には子どものお世話になるかもしれないけれど、それでも働けるうちは頑張って働いておきたい。

 

 

金銭的に迷惑をかけて、子どもに負担をかけることは、極力避けたいのです。

 

 

なので、収入の柱は何本あってもいいと思うし、その中から本当にやりたいことが出てくるかもしれないですしね。

 

 

 

 

そして、文章を書いたり物を作ったりと、実績を積むのも大切だけど、資格を持っていることも強みになる。

 

 

 

ネットでいろいろ検索して、気になる候補はいくつかあるのですが。

 

 

自分の身の振り方も考えて、今年来年で、少し結果を出せればなぁなんて思ってます。

 

 

 

 

 

今まで、ずいぶんと突っ走ってきたけれど。

 

 

今回体調不良になったお陰で、自分の将来をよりリアルに考えることが出来たように思えます。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

やはり疲れが抜け切れていないようですね。

 

今日は、早めに休むとしますか。

 

それではみな様、良い夢を…

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 
人気ブログランキング