【告知】9月7日に月経教室開催します! | 誕生学アドバイザーsmileのブログ

誕生学アドバイザーsmileのブログ

smileこと渡辺忍が講座を通して感じたこと、お産・子育て関連、4人の母の日常、子育ての楽しさなどを伝えていきます。
みんなに備わっている「いのちの力」、生れてくるってスゴイんだよ、としっかり心に届けたい。こどもを産み育てたい!って思える社会のために!!


テーマ:

おまちかね、大人気の月経教室。9月に開催します!!

母と娘で向き合う時間、とっても大切にしています。

ご興味ある方、ぜひお申込みくださいね。



★母と娘の月経教室★


月経ってどんな感じ?少し不安に感じているお嬢様たちに月経は女性のからだの見事な自然システムであることや、月経中の日々をラクに過ごすための工夫をお伝えします。母から娘へ、女性であることの素晴らしさを伝え、女性としてのお嬢様の未来を一緒に考える機会にしてみませんか。自分のからだがとても愛おしくなる教室です。



日時:97日(土)12:3015:001215受付開始)

場所:マンション共有スペース(稲毛駅より徒歩7分)

対象: 小学校4年~初潮前のお嬢様とその母親

  母親、お嬢様のペア参加のみとなります。

  一対一で向き合う時間を大切にするため、姉妹同時参加はご遠慮ください。



持ち物:筆記用具、カラーペン・色鉛筆など

会費:1500円(親子1組)



★月経教室とは?

子宮の力やいのちの繋がりを感じながら、月経のこと、心身のこと、将来の性感染症予防の話や性行動について、親娘で話しやすい土壌を育むための講座です。

素敵な初潮をむかえられますように、心を込めてお伝えしたいと思います。



★お申し込み方法


お名前・子様の年齢を記載の上、メッセージにてお願いします。











誕生学アドバイザーsmileさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります