豚ロースのミルフィーユカツレツの晩ご飯と マツヨイグサ♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

 

豚ロースのミルフィーユカツレツ

ポテトサラダ

フルーツオニオンスライス

ベーコンと小松菜のスープ

 

★豚ロースのミルフィーユカツレツ

    

                

 

”ふるさと納税” 「どんぐりのめぐみ豚」

薄切りの豚ロースに大葉をはさみながら4枚重ねて 

パン粉 粉チーズ パセリの衣をつけて 揚げ焼き

マスタードソースをつけて …

    

 

今年は 大葉を植えてみました グリーンハーツ

すぐに虫がつくので 鉢植えにしてネットをかけてますが

それでも ところどころ齧られてる ムカムカ

 

 

★ポテトサラダ

    

 

★フルーツ玉ねぎスライス

   

 

”ふるさと納税” 淡路のフルーツ玉ねぎが届きました

 

 

★ベーコンと小松菜のスープ

     

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカバナ科マツヨイグサ属のエノテラの仲間で 『イエラフェラ』

    

って …  普通のマツヨイグサやん ビックリマーク

 

  

 

去年の花は ダウン だったのに なんとなく違うような …

しょぼくなったのは 先祖返りしたんかな はてなマーク 

 

   

 

 

 

昨夜の男子のバレーボール 対ドイツの試合 白熱しましたね メラメラ

あまりにも競り合いだったので 目が離せなかった 目目

 

バレーもバスケも野球も 日本が強くなりましたね チョキ

 

 

お義姉さんが小学校の補助教員をしてるんだけど

学校のバレーボール大会に校長先生が出てはって それがめっちゃ上手で

回転レシーブもするらしくて … びっくり

 

なんでも 往年のバレーボールの名選手の娘さんらしい

子供のころに よく見てた選手だわ 照れ

 

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村