GoToの旅~広島で甥っ子の”結婚式”♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

11月 3日  朝食は バイキングでした

 

 


朝食後は すぐに出発 DASH!

 

広島に住む 義姉の長男の結婚式に出席です

 『三瀧荘』 という 料亭で 一日一組限定の結婚式 …

 

 

   

 

庭園が綺麗な落ち着いた空間

  

 

前撮り写真がお出迎え ハート

  

 

 

式は 『人前式』 で … 

ちっちゃくて 可愛い花嫁さんでした ドキドキ

(夏に神戸へ来てくれて 一度お会いしてますが)

 

 司会者の 「近いの口づけを」 …に

しーん。さん 「おでこかいっ ドンッ」 って小声で突っ込んでました

 

 

 

 

披露宴

 

 

 

 

 

紅白膾 蟹と水菜のお浸し

マスカルポーネ豆腐 キャビア 焼鯖寿司  鰆西京焼 

合鴨ロース煮  丸十  

天然鯛  炙り中トロ  ボタン海老

 

帆立真丈  椎茸 大根  人参

 

甘鯛の鱗焼  酢橘  牛フィレ肉の葱ソースかけ 季節の野菜添え

 

 

鰻割りポン酢ジュレ

鮑のおかき揚げ  じゃがいも饅頭

 

 

鯛赤飯 銀餡かけ

 

デザート  レモンのソルベ    シトラスケーキ

 

お料理はどれも上品で美味しい ラブラブ

 

 

 

ケーキ 入刀 音譜

      

 

お色直しは着物で …

        

 

 

 

 

なかなかしっかりした感じのお嫁さん ラブラブ

同じ職場だけど 最近お嫁さんの方が忙しい部署に配属になり

帰りが11時頃になることも多いとか …

甥っ子が 夕食の仕度を頑張ってるみたいです

 

式の後 更衣室で新婦のお母さまと一緒になり

「しっかりしたお嬢さんですね」 って言ったら

「〇〇さん(甥っ子)と知り合う前は あんなに笑う子じゃなかったんですよ

 〇〇さんが ホントに優しいから こんな笑顔をする子やったんやってビックリしてます」って

 

今の笑顔を忘れずに 末永く幸せでいてほしいです キスマーク

 

   〇〇君   〇〇子さん  おめでとうクラッカー

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を *Ctrlキーを押しながら  
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please click ビックリマーク

 

 

   

         
       人気ブログランキング

 

     

       にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
                にほんブログ村

 

    

      
         レシピブログに参加中♪