”おうちステーキハウス”な晩ご飯 と 我が家のキッチンカウンター♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

ステーキ

焼き野菜

サラダ

小松菜とシメジのスープ

 

ぷん。さんの誕生日 先日過ぎてしまったんだけど …

平日には なかなかできないので

お休みの日に変更して ”おうちステーキ” で お祝しました プレゼント

昔は 「敬老の日」 で 毎年 祭日だったんだけどネ お祝い

 

 

★おうちステーキ

COSTCOで買った赤身のステーキ肉

玉ねぎ カボチャ ジャガイモ 椎茸  もやし

 

 

 

極厚の鉄板で ニンニクを炒めたあと ステーキ肉と野菜を好きなように焼いていただきました

ひとりで持ち上げるのがしんどいくらいの厚い鉄板ですキラキラ

 

 

 

おろし玉ねぎのステーキ醤油 or  岩塩 or  山葵

しーん。さん 山葵をつけて食べるのが 案外お気に入りの様子 イエローハーツ

 

赤身のお肉だと いくらでも食べられる感じです 

COSTCOでのステーキ肉 柔らかい ルンルン

 

 

 

※ステーキ醤油は 醤油 味醂 酒 おろしニンニク  おろし玉ねぎ  和風だしを混ぜてレンチんビックリマーク

 

 

★サラダ                       小松菜とシメジのコンソメスープ

 

 

 

〆は 炒飯

しーん。さんが作ってくれました ラブラブ

 

 

 

 

キッチンのカウンターには …

ジョウロ型の鉢 ジョウロ

   

 

ポトス

どちらも 鉢は作りました

      

       食器棚 開けっ放し ニヤリ

 

  豚の置物 とか

     

  

 

なんかを置いてます  ブ~ ブ~  

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

よろしければ  1日1回 
ポチポチポチッと3回 応援クリックしていただけるととっても嬉しいです ルンルン  

      

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

If you found it interesting, please click!

 

    
    人気ブログランキング

 

      

     にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
     にほんブログ村