みほとけの 化身の猫か 寺は秋
道岐れ すなはち 遍路しるべかな・・・確かにその通りですね。
出て来た住職さんらしい方の足元からズボンが覗いています。
ステンレス製の柄杓立てはいいですね。
手水鉢の上がスッキリ綺麗です。
※2枚並んでいる画像は肉眼で観れる3D画像です。
パソコンは画面と目の間を40~50cm、スマホなら25cm位で頭を傾けずに水平にした状態で写真と目の中間位の位置に人差し指を立てて指先をじっと見つめて下さい。
視線が寄り眼の状態になって右目で左の写真を左目で右の写真を向見ている状態です。

人差し指の向こう側にぼんやりと3枚の写真が見えて来るので、寄り眼の視線を保ちながら、真ん中の写真に焦点を合わせると真ん中の写真が立体に見えて来ると思います。
八角かな??
大師堂は色彩豊かでちょっと派手ですね。
その隣は万病封じの淡島堂って・・・他では聞いた事が無いですが?
立派な修行大師像の前には回すとご利益があるといわれるご利益錫杖が備えてあります。
弘法大師は修行されている割にはやせ細っていないですね。
みほとけの 化身の猫か 寺は秋・・・私は意味が分かりません?
猫と秋は何が関係しているのでしょうか?
・・・という事で、本日は一番霊山寺から五番地蔵寺迄のお遍路でした。
※二巡目遍路時の参拝はササっと済ませましたが、物足りない方は一巡目遍路時のブログも訪問して下さいね。
今日もお越し下さって有難う御座います。
パソコンからだとCtrlキーを押しながらポチッするとリンク先に飛ばされませ~ん!
今日もひと手間かけて頂き・・感謝感謝!

































