現代の便利な移動手段に頼らず
四国の自然の中で無欲で歩く
お遍路の旅に出よう!

 

いつも応援クリック有難う御座います。

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ アップ

こちらもね

 

 

旧道から再び新道と合流してかなりの距離歩いて来ましたが、その間の写真は撮っていなかったので、今回のブログはこの一枚の写真だけになります。

 

ガードレールの端に赤い→ステッカーと、手書きの『アズリ峠(山越)』の文字があり、もうひとつの遍路道との分岐地点と思われますが、『アズリ峠』は私が一巡目遍路で歩いていた時点で持っている遍路道案内ガイドに載っていなかったので、アズリ峠の方に向かわずに、そのまま真っ直ぐ進みます。

 
 
※それではここまでの遍路道を動画で振り返って観よう!
(動画は二巡目遍路時のものになりますが、今回のブログは動画の方でご覧下さい)
 

 

※二巡目遍路時の動画の中に映っているあじさいですが、立体的な花の塊なので動画や普通の写真ではその感じが伝わりにくく立体写真を写していましたので、二巡目遍路時のあじさいの写真だけ立体的に観てみましょう。

 

 

※2枚並んでいる画像は肉眼で観れる3D画像です。

 

パソコンは画面と目の間を40~50cm、スマホなら25cm位で頭を傾けずに水平にした状態で写真と目の中間位の位置に人差し指を立てて指先をじっと見つめて下さい。

視線が寄り眼の状態になって右目で左の写真を左目で右の写真を向見ている状態です。

 

図3

人差し指の向こう側にぼんやりと3枚の写真が見えて来るので、寄り眼の視線を保ちながら、真ん中の写真に焦点を合わせると真ん中の写真が立体に見えて来ると思います。

 
 
 

 

今日もお越し下さって有難う御座います。

訪問者様にランキングバナーをクリックして

応援頂ける事を楽しみに更新しています。

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ 

目こちらもね目

クリック有難う御座いました。

ニコニコ応援して頂いた読者様にも沢山のご利益がありますようにニコニコ

 

どくしゃになってね…

読者になって一緒にお遍路の旅をしよう!

welcome to shikoku 

 
※ここからはお遍路とは関係ありませんのでパスして下さって結構です。
 
先日某宗教の勧誘にお越し下さった事で、興味本位で某宗教をちょっと調べてみました…何と禁止要項が凄過ぎます。
※こういう事は最初から言わなくて、某宗教の集会所に何度も足を運び管理洗脳された時に少しずつ言うのでしょうね。
 
性描写や暴力のある漫画,映画・テレビ番組視聴は禁止。
〈深夜放送大人向け、大人向け娯楽映画、オカルト、バイオレントアクション、カンフー映画、戦争映画、痛快サクセスストーリー、ドキュメンタリーでも露骨なものなど〉
※スターウォーズも駄目ですね。
※デスノートなんかは絶対やんか!
※日本の八百万の神様の中には、性の神様も沢山ありますね。性器そのものが御神体ですから…
そういう意味では日本人は凄~い!考え方が片寄っていなく様々な事を考えたんですね。
 
子供向けも、魔法系、ファンタジー系はダメ。
ハリーポッター、ポケモンとかサタンの影響ありだそうです〉
昼メロドラマも性的、恋愛倒錯とみなし絶対禁止。
恋愛含みのトレンディードラマ、ロマンスドラマも禁止。
※当然韓流はダメですね。
※ブルゾンちえみもダメなのかな?

スポーツもスキューバダイビング、スカイダイビング、ハングライダー、バンジージャンプの禁止。
ボクシング、K1 、空手、相撲、柔道、剣道、合気道、マーシャルアーツ、カンフー、キックボクシング、アイスホッケーなど格闘技と少し危険度の高いもの禁止。
※空手・相撲・柔道・合気道などの日本の文化を禁止するような宗教は日本から廃絶する法律を作らなきゃ!
※勿論私の好きなスキー、スノボーも当てはまるのかな?

音楽ではロック、ヘビーメタル、パンクなど表現が激しいもの禁止。
ビートルズ止まりかなー?
〈それもビートの激しいものは扇情的とみなしあまり好ましくない〉
流行歌も現代的な恋愛表現を含むもの禁止。
※TV番組の中でもレッドツェッペリンやディープパープルの曲は毎日流れていますよ。
※荻野目洋子のシンデレラボーイもダメですね。
※私が聴く音楽が無いじゃないですか…
※紅白歌合戦も観れないじゃん!

国歌、校歌、神以外の特定の事を賛美するようなものもダメ。
アイドル歌謡もダメ、〈アイドルとは偶像が本来の意〉
グラビアアイドルも見てはだめ。
ポスターとかからは目をそらす。
ミニスカートのお姉ちゃん眺めるのも絶対禁止。
※今時ミニスカートは流行らないですが…
※AKB48まで否定されてますよ。
 
〈彼女なら別。でも彼女も某宗教信者で有るべきで、人前ではミニスカ禁止〉
身体の線、胸の谷間なんて注視しても絶対にダメ。
※叶姉妹が出演しているTV番組は全てダメですね。
叶姉妹には悪いですが、私は叶姉妹の露出させている胸を見ても別にドーって思わないですから。
あるものを隠す方が不自然で、神に反していると思います。
日本人的に言うと混浴温泉にパンツを穿いてはいるようなものではないでしょうか?
 
靴フェチ、物フェチ,フィギアもダメ〈一種の性倒錯にあたる〉
ゲームでは、TVバトルゲーム、ウォーゲーム、シューティングゲームなど戦い禁止。
※私の楽しみの任天堂のゼルダの伝説は出来ないやんか。

コミック、文学も性描写,暴力描写,現代的恋愛事情を描くもの絶対にダメ。
少女漫画、ハーレークイーンロマンスとかの本も絶対にダメ。
※あしたのジョーは絶対ダメですね。
※クレヨンしんちゃんはどうだろ~?

パチンコ、競馬、競輪、競艇、カジノ、賭け事一切禁止。
※年末ジャンボ宝くじもダメかな?

インターネットも基本は禁止。
※スマホもダメじゃん!
※今時スマホ・パソコンを使わないなんて、時代に付いて行けないよ。
※当然アメブロはダメですね(笑)
 
なぜなら一般の人(我々はサタンの世だそうです)との交渉を多く持つことになり影響を受ける。
またこの知恵袋の利用者も某宗教関係者にいるようですが、そういった利用に影響されて某宗教研究生が同じような利用をするならば、彼らの言うところの悪影響は必至です。
そのことを考えれば彼らの利用は罪となるでしょう。
※一般人のブログも閲覧出来ないんだ…。
 
つまりそういったことまで考えて行動することが某宗教としての自覚だそうです。
 
食事
サラミソーセージ、レバーなど血を含む食べ物。
アルコールの飲みすぎ、浮かれ騒ぎ、バカ騒ぎ、派手なパーティーも禁止。
飲み比べ、食べ比べ、一気飲み、ビールかけも禁止。
基本はつつましくが好ましい。
※日本酒はどのくらいまでいいんだろう?
※酒豪王国の高知人にはキツイですね。

服装
シャツのボタン
上3つ開けダメ。
ぴちぴちシャツ、ぴちぴちパンツ禁止。
女性ではミニスカート、タイトスカート,深いスリットスカート禁止。
首のあきが大きいもの。
ベアショルダー,ワンストラップショルダー、チューブトップブラトップなど禁止。
ホットパンツ、ミニキュロットパンツ禁止。
へそ出し禁止。
※リンダ困っちゃうな!
※日本の天女なんかは羽衣を纏っているだけで、殆ど裸同然の図がありますが…?

シースルー、身体のラインをあらわにするドレスも禁止。
※神がそのカラダを与えてくれたなら、隠すのは神を否定していますよ。
※キンタローさんが着るような社交ダンスの衣装は絶対ダメですね。

濃い化粧も禁止。
※濃い化粧ではなく化粧そのものを禁止すればいいのに…??
 
チリチリパーマ、アフロヘアー,二グロヘアー、モヒカン、ドレッドの特異なヘアースタイルおよび色の強いヘアーカラーも禁止。
※黒人の縮れた髪もダメですね。
※これは明らかに人種差別やんか!
※ちょんまげや日本髪はイイのかな?
 
あご,頬のひげ(Beard)を生やすことも禁止。
※顎髭や頬の髭は本来生えるものですから剃る事の方がおかしいでしょう?
明らかに神が自分と同じカラダを与えてくれたのに、その神を否定していますよ。
 
男の眉そり、長いモミアゲも禁止。
※もみあげも同じですね
 
耳たぶ以外のピアス、ボディーピアスもタトゥーも禁止。
アンクレット禁止。
※何で耳たぶのピアスは良いのか意味がわかりません。
※禁止事項に入っていないけれどネイルもダメですよね。

1990年頃から日本ではファッションを多くの人が楽しむようになってレベルがかなり上がっていますが、そういったことへの関心を持つことに危機感を持つようです。
つまり関心事の中心は宗教ですから、禁止はされていないとしても、上記のファッションを楽しんでいるようでしたら結果として某宗教信者になれません。
なる前に必ず止めるよう促されるでしょう。

性に関して
結婚前のデートは付き添いつき。
二人きりは禁止。
当然婚前交渉禁止。
オーラルセックス〈身体の障害者で余儀なく必要とされてても、基本は禁止〉、アナルセックス、SMプレイ(ソフト含む)同性間全て禁止。
当然、堕胎禁止。
離婚も特定の理由がある場合のみで、基本は禁止。
独身者も既婚者もマスターベーション禁止。
性の妄想も禁止。
(若い人は狂いそうになるそうです)
※益々少子化になりそうですね。
※結婚後の禁止事項は無いのかな?例えば子供が出来るまでは毎日つとめなきゃいけないとか?
※神に反する避妊をしてはいけないとか?

その他
万歳とか胴上げもダメ、祭り参加、選挙参加、宗教行事参加は禁止。
一般の人との交流も控える(サタンの世の影響を受けるそうです)
黄色いスポーツカー買ったら厳しく助言されるそうです。
基本は慎ましくですから。。
統治体に意見を言うこと絶対禁止。
彼らが間違えと知っていても服従のこと!陰口もダメ!一致が大事!
 
私の個人的な意見を述べさせてもらうと、某宗教の神が人間を創造したと信じるならば、性や戦いなど全てを含めた神から与えられた本能を殆ど否定されていますから、即ち神を否定する事になるのではないでしょうか?
神が人間を創造したと信じるならば、神が与えた人間の本能のままに生きるべきでは…?

 
某宗教の言う楽園には便利なパソコン・スマホや家電などはある筈がなく、人間の本能として神から与えられている事すら否定されています。
 
北朝鮮よりも厳しいではありませんか?
楽園じゃなく、地獄でしょう?
日本の刑務所の方がまだマシに思えます?
 
やはり本来の日本人的な八百万の神という特定の宗教に偏らず、何にも縛られない考え方が落ち着きますね。
私にとってはそんな本来の人間が生まれ持っている本能を全否定する楽園で暮らすよりも今の世の中の方がずっと暮らしやすいみたいです。
残りの人生、やはり健康で長生きしなくちゃ!
AD

コメント(4)