こんにちは太陽


奈良県生駒市壱分町のピアノ教室

長村ピアノ教室 おさむらです虹


だいぶ前ですが、

アルカスジュニアピアノコンクール本選

(2023年11/25,26)が終わりました。


本選には

1〜2年生部門に1年生1人出場しました








4〜8位の奨励賞でしたニコニコ拍手合格



本選はさすがレベルが高かったですキラキラ

難しい曲をみんな弾いてましたニコニコ拍手



なるほど皆さん本選に標準を合わせて

やってきてはったんですねグッ



今回、私もとても勉強になりました



今回、この1年生の息子にはコンクールは出ずに

楽譜を進めていく年にしようと思ってましたが


1番大きなトロフィー🏆が

欲しい、トップの優秀賞目指して

頑張るとキラキラした目で言われて


出場を決めました



弾けるかわからないような

難しい曲でやろう と

大きな賭けにでまして‥驚き



難しいので しょっちゅう

後ろ向きになりもしました


チュー最後まで頑張るぞー炎

とにかく前を向くよう

ラストスパートの2週間の追い込みは

相当なものでした


目標は達成しませんでしたが

コンクール本番は

やってきたことは全て出せました!


目標達成はしてませんが

成果や手応えがすごかったです


1位を目指した奨励賞と

少し背伸びしただけの奨励賞と


彼が手にしたピアノの技術は

全然変わったと思います



それはそうと

小さなコンクールでは

1位は目指せるくらいになったので

大きく、もっともっと、と

大きな野望を持つことよりも


基礎をしっかり

基盤をでっかくしていくことが

大切だなと

感じた2023年のコンクールでしたニコニコ



長村ピアノ教室



https://osamura-music-school.jimdofree.com



長村由香雪だるま