お願いしますよ~ HONDAさ~ん!! | む~の元気日記

む~の元気日記

2019年9月、約40年ぶりに実家(埼玉)に引っ越してきました。妻子は東京におりますが、母の介護を兼ね母と2人暮らしをしております。
趣味は、オートバイ、車、ゴルフ、アウトドア全般です。
宜しくお願いします。

STEP WGNであちこち出かけてますが、たま~にナビが空を走ります。

10インチのHONDA純正ナビです。Ver.は2020年版だった気がします。4年経っているし、そろそろVer.UPしようかな~と考え、HONDAへ連絡してみました。

そうしたら、な・な・なんと、「今お使いのナビは、Ver.UPは終了しました。2022年度版が最後です。」との事。

早すぎるでしょう???

お金をかけて、2022年度版にVer.UPしても意味がありません。

 

 

また、Honda Total Careという、給油記録や走行履歴、燃費履歴が自動で分かるシステムも4月15日で終了で、更新するには有料との事。おいおい!!

 

ま、このHonda Total Careは便利だったけど、燃費は約10%狂っていてあまり正確じゃないし、アナログな満タン方式で燃費は計算すれば良いので、お金はをかけてまで更新はしません。

 

しかし、ナビはちょっと困りました~。

今後は、スマホナビと併用ですね。

 

HONDAさ~ん、ちょっとユーザーの事考えてないぞ!!