絵本セラピー | 旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 ハワイアンロミロミ セラピストMaiko official blog

旭川 リフレクソロジー ハワイアンロミロミ セラピストMaikoです。

日々の何気ない出来事をマイペースで綴ってます。

7/7 コラボサロン とまり木 in まちなか交流館で、

親子イベントが行われました音譜

当日のメニューの一つである「絵本セラピー」受けましたニコニコ
最初、絵本と聞いた時には、子供向け?大人は対象で無いのかな?
絵本を使ってどうやるんだろう?と思っていました。

絵本セラピー凄いですよ!私、泣きました(笑)

セラピストのTeruちゃんの朗読がとってもホッとして心地よく、
一瞬にして心がオープン状態になりウルウルと(笑)
そして、「絵本セラピー」の最初の私のイメージは、セラピストさんが

誘導してくれて、私は完全に受け手の状態のセッションかと思って

いましたが、途中でワークがあり、そのワークがまたとても良かったですクローバー

私の今頑張っている、出来ているところ「正直・責任・やすらぎ・友好」。
こらからの高い目標、「ゆるし・コミュットメント」。

ワークは2人一組でやりました。最後、お相手の承認する部分を
お相手に伝えている時に、涙が・・・(笑)自分の事じゃなく、
お相手の部分を伝えているのに何故に私が泣く?(笑)

きっと、それは私の中でも承認されている事なんだろうなぁ。
それに気づけて、心が喜びで涙が出てきたのかなぁ。。。なんて思いましたドキドキ



絵本セラピー、深いですよ。。。


コラボサロン とまり木 inまちなか交流館
主催LAFUUさんHP http://lafuu5.jimdo.com/