【本日の一枚】朝の穂高 | Photo Life in Toyama

Photo Life in Toyama

富山の写真家 林治のブログです

いつも Photo Life in Toyama へご訪問いただき、ありがとうございます。

さて、今日の本日の一枚は「朝の穂高」です。

 

 

冬になると、時々上高地へ入ります。

冬、沢渡あたりの宿に泊まると、大抵中の湯のゲート前まで運んでくれるので、いつもこれを利用しています。

 

今回も宿で朝食を摂り、その後荷物をまとめて送っていただきます。

朝の中の湯ゲートは、こうして何人かの登山者が降り立っているので、釜トンネルも怖くはありません。

 

暗い釜トンネル、上高地トンネルを歩き大正池へ。そしてスノーシューで梓川沿いを進みます。

途中のんびりとお湯を沸かしてカップ麺を食べながら小梨平のキャンプ場へ。

平日なので、テントを張っているのは私一人。

たくさんの猿たちを眺めながら雪を溶かして水を作り、ゆっくりと夕食。一人だけの夜を楽しみます。

 

カメラ

 

翌朝、あまり焼けない朝を迎えますが、さすがに穂高のピークは美しい。

スノーシューで対岸を進み、じっくりと景色を堪能しながら朝食を摂ります。

 

白い息を吐きながら、山の神様に感謝するひとときでした。

 

FUJIFILM GFX100S + Fringer FR-EFTG1 + Canon EF 70-300mm F4-5.6L IS USM

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今日一日頑張って、良い週末を迎えましょう。

 

イベントバナー