また発作が出てしまった。

今日は1日家でのんびりしてただけなのに。

何が引き金?

もうわからない。

今回は首を振る発作は弱め。
目が右上に行くのも控えめ。
ただ、手の先と足の先がつった感じで変な風に曲げていた。

そして今回は、意識の混濁状態が長かった。
なかなか意識が戻らず、声かけに反応するも、名前を聞いても年齢を聞いても「うん、うん、うん」。
目も合わず、無意識に服を脱いだり別の部屋に移動したり。
さすがにいつもと違うのが怖くなって病院に電話した。
看護師さんにつないでもらい、いつもと様子が違うようなら、無意識の子を自力で車に乗せて来るのは体格的に難しいだろうから救急車を呼んで病院に向かってくださいと。
まだその時点で意識は戻らなかったから、迷ったけど救急車を呼びました。
救急車到着寸前にやっと意識が戻ってきて、救急車には支えながらだけど自分の足で乗り込みました。
発作が出て1時間ぐらいしてやっと名前が言えて会話が成立するようになりました。

結局、救急車に乗り込んだものの、意識が戻ったので病院には行きませんでした。





前回の発作から約6ヶ月。半年。

発作が出たのが、修学旅行に行けた後で良かった。