こんにちは!!

 

尾崎サッカー少年団です。

 

今回は、赤穂ロータリー杯のご紹介をてへぺろ

 

子供たちにとってはかなり久しぶりの対外試合。

 

練習のメニューにも、ゲーム形式を少し増やして試合感覚を養ってました。

 

が、実際の試合は別物です。

 

どこまでブランクが発生するやらタラー。(ちょっと心配)

 

    

   【尾崎の子供たちの全員参加 どの学年の子供も頑張ってました】

 

実は、この大会には個人的な思い入れがありまして。

 

この世代は、4・5年生の頃から「赤穂SSD」の独壇場

 

どの市内大会も優勝を持っていかれてましたショボーン

 

いつか、赤穂を倒す事を目標に頑張ってきたんですチョキ

 

お互いの成長を測るチャンス!

 

6年の部                       

     1試合目  尾崎 VS 赤穂

                     0-0

     2試合目  尾崎 VS 備前

                      3-0

     3試合目  尾崎 VS 石海

                      1-5

     4試合目  尾崎 VS 塩屋

                      4-1

5年の部

     1試合目  尾崎 VS 赤穂

                0-5

     2試合目  尾崎 VS 矢野

                0-1

     3試合目  尾崎 VS 石海

                0-19

     4試合目  尾崎 VS 御崎

                1-4

という結果でした。

 

5年生の部では、4年生3年生2年生のチームでした。

 

お兄ちゃんたちを相手に、日ごろの練習の成果が着実に出てきてますね爆  笑

 

みんな上手くなってきています。

 

   

       【子供達に求めていたものが全部みれました笑い泣き

 

特に、6年の部に参加した子供たちのゲーム内容には感激しましたおねがい

 

目標の赤穂戦も一歩も引けをとらずドロー(かなり残念でした)

 

サッカーはスポーツであり、競い合うものです。

 

技術も大事ですが、それを試合でうまく披露する為のメンタルが必要です。

 

とても気持ちのこもった、強いメンタルで試合が出来ていました。

 

主力の体調不良で戦線離脱になってしまい、3・4試合目は、トーンダウン

 

すると思ってましたが、気持ちの面だけはしっかり高く強く出来たと思います。

 

結果がついてこなかった大会になってしまいましたが、

 

子供たちのすべてのゲームに納得のいくものでした(個人的ですが)

 

清々しい気持ちで終われた大会になりました。ウインク

 

   

          【夕日のシーンも良いものですね】

 

次は、尾崎恒例の「義士カップ」

 

お楽しみに!!