今年の最後のテトのイベントに参加しました。




2月23日(祝・金)に日本ベトナム友好協会鉄道(西日本)支部のテトのつどい2024にベトナム獅子舞とベトナム舞踊とベトナム歌謡で出演させていただきました。





今回は大阪ベトナム友好協会独自のイベントは行わなかったのですが、出演とベトナム料理のご提供でご協力でした。











本来はもう少し早くやれば良かったのですが、みなさんの予定も考えて、少し遅めのテトのイベントで、今年の最後のテトのイベントとなりました。


このテトのつどいはコロナ禍の時に鉄道支部のみなさんが行なっていた食料支援ボランティアを手伝っていたベトナム人留学生のみなさんが無料で招待されました。






会場があまり大きな音量が出せないということで、少しボリュームを絞りながらだったので、若干、歌いにくかったですが、ベトナムのお正月の歌を中心に披露させていただきました。










今回は祝日とはいえ、金曜日の開催であったため、獅子舞のメンバーが揃わず、難易度の高い複雑な動きは出来ませんでしたが、はじめてベトナムの獅子舞を生で観たという方も多く、満足していただく事が出来ました。