こんにちは。研究室の発表も一区切りついて早くも夏休みが訪れました4回生漕手理化の今井大成です。とはいえまだ研究室に行く用事もあるんですけどね。


なんでこんなに早く夏休みを迎えたかと言うと、まぁ院試勉強ですよね。1週間くらい前からやっているんですが、ムズカシインダーコレガ^_^

特に有機化学、範囲広すぎだろ。一回授業でやってるはずなのに全くわからない、というかやった記憶すらない。なんで単位取れたんだ俺。大学の履修制度の限界を知ったような気がします。まぁそんなこといっても今更どうしようもないのでとにかく頑張ります。何せあと1ヶ月半しかないんで。





あれ...院試の話終わっちゃったな...書くことないな...




あのぅ...最近...新人が新人っぽい感じしてて微笑ましいですね(捻出)。あぁ俺たちもこんな感じだったなぁ、と自分が新人だった時のことは今でも鮮明に思い出せます。そのせいかそこまで時間が経ってる感じはしなかったのですが、実際はあと3ヶ月で引退なんですよね。へぇ〜(詠嘆)。ラストシーズンなんて一生来ない気がしてたのになぁ。まぁそんなこと言っても今更どうしようもないのでとにかく頑張ります。何せあと3ヶ月しかないんで。


最近見かけた虹です。半円全部見たのは何年ぶりだったかなぁ。