こんにちは。座・市民劇場のスタッフです。

 

「誰でも演劇!市民劇場★参加者の声★」

シリーズです♪

今まで市民劇場に参加した方の声を、

お届けしてますキラキラ

 

こういう声がスタッフ側は大好物なのでw

卒業生の方はお声を頂ければ嬉しいですラブラブ

 

 

Q。座・市民劇場に入ったきっかけは?

(この写真と内容は関係ありませんww)

 

 

 

1.繰り返しの毎日で刺激がほしかった(20代後半・男性)

 

 

社会人になってから趣味もなく、同じ事の繰り返しの毎日に飽き飽きしていました。

でも、仕事で忙しい日々。何か新しい事をはじめないとこのままではダメだと思い

ネットで何かはじめようと検索をしました。

 

そんな時「座・市民劇場」さんの事をネットで発見。

週1回2時間の稽古、それも期間限定劇団、8ヵ月~10ヶ月間でお芝居を体験できる♪

 

 

「幅広い世代のメンバー稽古をして1本の作品を仕上げ公演終了後解散する」

 

「これだ!」と思いすぐに応募して、説明会に参加しました。

 

 

 

 

今まで演劇とは何の縁もなかった僕ですが、市民劇場には演劇初心者の方も多くいて

基礎的なことから学ぶことができました。

繰り返しで飽き飽きしていた毎日でしたが、週1の稽古がとても楽しみになりました。

 

ここで出会った仲間は年齢も志も違う人々ですが、ラストの公演に向けて切磋琢磨していく内に仲良くなり

解散後も連絡を取り合うほどです。

まさか自分が演劇で舞台に立つなんて思ってもいませんでしたが、本当にいい経験をさせて頂きました。

 

 

 



 

聞くところによると、解散した今でも、新年会、お花見などでよく集まってるようです。

普段とは出会うことのない仲間が出来るって、良いですよね。

 

それも、この「座・市民劇場」ならではの良さではないかと思います。

 

 

 


 

現在、新メンバーを募集中!!!!

 


 

あなたも舞台の上でもう一人の自分を見てみませんか?

たくさんのご応募お待ちしていますキラキラ