お疲れ生です❗


今日の休みも忙しくやること満載


9時から歯医者


12時からバイク屋でオイル交換と


自賠責保険の更新


16時半から、今度は車のオイル交換


釣りができるのは、午後3時間くらいかな~


週一行ってる母のお見舞いは今週はお休みさせてもらいました。


ほとんど乗ってないバイク


ビックスクーターだけど、めんどくさくて


年に数回しか乗りません笑笑 


バッテリーがあがってしまうから


バッテリーチャージャーで家の外の外部電源から常に充電しています。


とりあえず、朝起きてエンジンかけたら


かかったので、大丈夫だな


とりあえず歯医者に行かねば


歯医者の可愛いお姉さんに、頑固な歯石を根本からとってもらっていますが


麻酔をかけてやるので、1日2本しかやってもらえないので長い治療になりますなぁ😩


歯医者に1時間半もいたよ😩


一度家に戻り今度はバイク屋さんへ


メットをかぶりサングラスをして


グローブをはめ、セルを回す


キュルキュルキュルキュル~


かかりが悪いな🙄


もう一度、


キュル、キュル、キュ、、、、


バッテリー上がりみたいに回らなくなった😓


朝はかかったのに。ちゃんと充電もしているのになぜだ?😨


とりあえずサイド充電して、バイク屋へ電話


バイク動かせないから、オイル交換はキャンセル。自賠責保険だけ加入するのでとりあえず遅れるからと


バイク屋に着いてお姉さんに事情を再度伝えて、もしバッテリー充電してもだめだったら


レッカー呼んでもってくるからみてくれと


最悪もうあまり乗らないし、売却も考えると伝えました。


手放したくはないけど、修理してまでもなぁ


釣りが忙しく、休みの日も乗れてなかったし


嫁はバイクを乗るのに猛反対だから、通勤でも使えないし。


乗らなくても、任意保険、自賠責保険かかるしなぁ😩


出したくはないけど悩むなぁ


どうせ二束三文だし


などとぶつぶつ頭で考えながら昼飯買いに


いつもの、ソースかつ丼屋へ


今日はおじいさん居ました❗


今日はもう釣りに行ったんかい?


これからですよー😃


なにやらお孫さんがバス釣りをしているらしく、バスプロになると言っているらしい😄


じゃ私もこれ食って頑張りまーす❗と店を後にする


ここから近いまだ、足を踏み入れたことがないポイントにするか?それとホームの境目か悩み


選択したのは、ホームの境目


珍しく勘が冴えました❗


1本目





手首の湿布が痛々しい?


すぐさま2本目



似たようなサイズ



兄弟か?笑笑


そして障害物の向こう側で、デカイ😱


デカイのが来たよー❗


なんとか障害物を交わし、本流の方へ魚を誘導


やべえのきたよ~絶対にとる❗😤


途中で気がつきました。これはバスじゃない😥鯉だわ


スピニングリールのドラグが出るわ出るわで


魚が疲れるまで一緒に歩けるところまで歩く


シャローまでなんとか持ってきた❗


さかし、よーくみたら





こいつでした、キャット❗


まぁ楽しめたから良かったわ笑笑


さすがに、同じポイントにぶちこんでいるのでそろそろ釣れないだろうなぁと思ったら


ボイルしまくってる❗しかもでけぇ


今日はなに投げても釣れる日だ❗  


ワームチェンジを繰り返し、最近釣れてなかったワームや、買ってから釣れたことのないワームをわざとチョイス👍️


4本目❗




湿布が気になる笑笑

今日は手首がかなり痛む😭

明日から仕事大丈夫かなぁ😥

途中、デカバス3匹ばらしてます😱

ボイルしたところで、ニシネルアーワークス

ぶちこんで!おもいっきりフッキングしたのに

スカ~と、抜ける。なんで~😱

を3回もやってしまった❗

ゴンザレスだったよな~きっと😥 

流石にデカバス三本もばらすと、釣れなくなり、残り時間も少なくなってきたので

車で上流テトラ地帯に移動~

この間、ここでもデカイのをばらしたし

デカバスのポイルもみたし、チャンスあるかな

とりあえず1本目❗


ちっこ笑笑

減水して、流れも弱い。

ドリフトできないや

さらに上の流れがあるところへ

そして、2本目❗


これもちっこい笑笑

やはり、ここは小バス率高め❗

ワームが小さいと、小バスに食われる~

気がつくと、カップルアングラ~が来たよ

羨ましい🙄

おじさんたちとではなく
たまには私もゆる~くカップルでバス釣りしたいわ~😩

誰か一緒にどうですか?笑笑 

おしまい。