No.37 12/24の釣行。後半黒鯛。 | おさかな釣りたい

No.37 12/24の釣行。後半黒鯛。

お目当てのイトヒキアジも釣れたので
黒鯛狙いのポイントに移動しました。

バースを流しますがスケスケの潮でなかなか厳しい。
何時もよりも二段ぐらい深いとこに
黒鯛の影は見えるんだけど。。。

暫くは弱いバイトや掛けバラシのみ。
バースが終わった後のストラクチャで
他船の引き波の名残りにキャストして・・・
9:02 やっと一枚目ゲット♪

再び次のバースを流すもダメで
実績の流れ込みポイントもダメ・・・

昔は釣れたんだけどなぁ~ポイントに入って
バラシの後に奥々に放り込んだパワークラブで
9:16 追加。

シブいのは、、、
ほぼ干潮潮止まりの所為だと思いたいw

あとが続かないのでランガンで
いろんなストラクチャ廻ってみるも・・・(´・_・`)

何年振りかで入ってみた浮きストラクチャ。
小さい子達が浮いてるのがたまに見えますが
警戒心は高そう(汗)

普通の距離感だと喰ってくれないので
ちょっとロングキャストで・・・
9:41 苦労しました(汗)

どのポイントも単発を獲るので精一杯。
ちょろっと寄り道するもダメダメw
こんな時のお助けポイント!って事で大きく移動!

厳しい日みたいなのでちょっと不安。
「今日でも釣れるかなぁ~?」早速釣り開始!

が しかし
なかなかバイトでない。
お助けポイントでも厳しい日なのか・・・。。。

諦めずに投げ続けると
停泊船で・・・
10:11 ポツリとゲット。 居ったな!

船を釣り終って壁打ちに。
壁は不発?と思いながらも投げ続け
壁と杭が絡んだ所を釣ってみると良いアタリ♪
10:16 気持ち良いバイトとファイト♪

次の杭でも同じようにアタリ
10:20 ゲット!形も良い!

壁だけじゃ喰わんけど杭が絡むと
10:23 デジャブの様に喰います(*´▽`*)

杭のたびに
10:29 黒鯛釣れますw

再現性凄すぎw
10:33 楽しかった杭もこれで終わり。

バースを攻めて・・・
10:40 ポロっと小さめの子。

どシャローの鉄板で
10:52 40後半の良いサイズ♪

あとが続かないので おうちポイントのカーテンで
11:01 良いアタリでした。

何時もは連発するポイントじゃないんだが
次のカーテンの端でもアタって
11:03 ゲット!

何時もは行かない奥のストレッチに移動して
試しに投げてみると・・・
11:11 一投目でゲット。

でも後が続かず(汗)

隣のストラクチャに移動して
他船の引き波がジャブジャブと当たってる張り出しに
パワークラブを乗せてからの引き波で流し落とすと
バイト!&ヒット!

が バレる(汗)

「荒らしちゃったから もうダメだよねぇ~」
とか云いつつも引き波が残ってる間にもう一投w

同じ様にバイト!!

が乗らず(大汗)

「あ~ぁ」
と云いつつ ダメ元でもう一投w

同じ様にバイト!!!

でも乗らず(脂汗)

同じポイントの同じ場所を同じ様に釣って
3投して3バイト!
そして同じ様にノーキャッチと云うねwww

いつものお助けの壁に戻って二流し目。
壁はやっぱり不調で停泊船で・・・
11:27 ゲット。

同じ船で
11:30 もう一枚♪

今日はいつもと黒鯛の着き場が違う感じ。

再び杭混じりの壁打ちで・・・
11:42 良いサイズ♪

最後の壁杭を狙ってデジャブバイトw
ガッツリアワセでフックセットしてファイト!

暴力的なファイトでドラグ鳴らしていく!!
なかなか主導権とれないで
何度もライン持ってかれたけども・・・
11:49 50cm!
なんとかトシナシゲットヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

その後に渋いバースを流して
12:05 一枚追加。

そろそろ帰る時間なので桟橋に戻りつつ最後のポイント。
久し振りの河の水が効いてるエリア。

壁際に沢山のちっちゃい子が浮いてるのが見えます。
コッチから見えてるって事はアッチからも見えてるって事でw
まぁ~苦戦しますよねぇ~

なかなか喰わせられない時のロングキャストw
深いところまでフォールして・・・
12:32 やっとこさゲットw

同じ様に攻めて・・・
12:38 もう一枚!

沢山浮いてるの見えるけど
この子の後は誰~も遊んでくれなくて終了になりましたw


スケスケの潮と
いつもとちょっと違った着き場で苦労しましたが
終わってみれば21枚ゲット!
しかもトシナシも釣れた♪

なかなか良い釣り納めに出来たんじゃないでしょうか?



年初めに「今年は黒鯛釣り頑張る」と言って
過去最高の356枚釣る事が出来ました♪

黒鯛良かった分(?)他魚の釣果がチョット厳しかったですが(滝汗)
終わってみれば良い一年だったと思えてます(*´▽`*)


今年も一年遊んでくれた仲間と
おさかな達に感謝!

そしてブログを見に来て頂いた皆さんにも感謝!してます!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



おしまい。


2023年黒鯛釣果356枚。(タイラバ2枚キビレ10枚含む)