珍しい野菜、彩りの美しい野菜を

大切にしながらも

今年意識してみたのは

普段づかいしやすい野菜

 

きょうも野菜BOX会員さんの

お写真を拝借しながらすすめます(*^^*)

 

****

 

カリフローレはカリフラワーの仲間です

見慣れた、あの房が

だんだん不揃いに茎を伸ばして

仕上がる不思議ちゃん(#^.^#)

 

 

茎も楽しんでもらいたい

イタリア野菜です

 

茎の下はどこまで食べられるんだろう

まるでアスパラのように

茎の下も皮を剥ぐと内側まで柔らかい

 

 

届いた野菜を茹でて盛って

ディップソースで楽しんでくださった方

 

 

ベーコンと炒めてくださった方

 

 

このあと冷やして冷製パスタにと

張りきってくださった方

コンビにした他の具材が気になります

 

初めて手にする食材だったかもしれないけど

味の想像はつきやすくて

思い思いの食べ方をされたと思います(#^.^#)

 

生のときは白っぽいカリフローレ

茹でると茎の緑が鮮やかになって

 

茹でながら何にしようかなあ~と

イメージが沸いてきたのではないかしら

 

食感もしっかりあって

ちょっと甘みもあって‥

 

とても使いやすい野菜だったと思います

みなさんお味はいかがでしたか?

 

見た目はカリフラワーで

味は‥カリ・ブロ・パラって感じ!?