八ヶ岳山麓で暮らしながら

いいもの、を育む手仕事仲間8店舗‥「八結yatsumusubi」

雑貨あり、食品あり、

ギフトにもおススメのひとつひとつ。

 

互いの得意分野を活かし補い合い

ともに喜びを分かち合い

ちょっとずつ真摯に歩みます。

 

原村いっちゃん農園は参加して一年。

学ぶことはとても多くて

大変だったけど充実の日々送っています。

 

 

長野県富士見駅前 だいまるや さん

 

今年は、新たな小売店のみなさんとの

出会いがたくさんありました。

 

それぞれのお店の中に「八結」のコーナーを

つくらせていただきました。

 

「八結」発祥の「八ヶ岳PA下りショップ」と「三分一湧水館」。

2017年からは

「道の駅南きよさと」「おいしい市場」

「蓼科東急リゾート サムシング」

「富士見駅前だいまるや」

 

なんせ手作りのものばかりなので

ちょっとずつしか並べられないけど

きっと、多くの方々に出会っていただけたと思います。

 

レトロおしゃれな だいまるやさん

 

小売店のみなさんの工夫に

触れる機会にも恵まれました。

 

商品を紹介する手書きのボードや

売り場でその日に配るチラシ。

商品の説明の仕方…。

 

見習わなければいけないこと

いえいえ、真似させてもらうべきアレコレ。

スゴイナア…、ヨシコレダ…。

 

 

 

お客様のこころに届ける術を

ちょっとだけど知りました。

 

そして、

 

売り場たちは、だんだんとクリスマス。

気持ちは⤴⤴(*^-^*)

 

八結の手仕事、いいもの、

みなさんの手に、こころに、届きますように。

 

出会ってくださったみなさん、

紹介してくださるお店のみなさん、

そして

全ての人に幸せなクリスマスが訪れますよう。

 

AD