季節は夏から秋へ

信州・原村の小学校は

今日から新学期。

工作?自由研究?大きな荷物を抱えて

子どもたちが学校へ向かいます。

ラジオ体操もきのうまで。

 

早いなあ~。

夏が行ってしまいそうです。

 

 

私も、ため込んだ絵日記を書くように

あせって(あせることもないだろうに)

blogの更新しています('◇')ゞ

 

 

写真は撮ってあるから

徐々にアップできたらいいなあ~。

 

…と思いつつ、

きっと、秋には秋の楽しいことが

いっぱいあって、お蔵入りしそう(*^-^*)

 

カエルの合唱は

いつの間にか秋の虫の声になって

 

ほ~ら、飛び交うトンボも

真っ赤なのが増えてきました。

 

 

今日は、母に手伝ってもらい

ドライトマトをつくり‥

 

週末のイベントを控えて

突貫工事のように庭を整備して

トマト畑の手入れをしました。

 

一方、

 

いっちゃんはほおずきの枝を整え、

摘み取りエキスパート嬢は

がんがんフルーツほおずきを

摘み取りを始めました。

 

 

 

 

 

AD