食べ方、それは | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

前ブログの続き的な話

そう、タイトルにあるように
食べ方は…
生き方👍

と思ってます。

人間は食べたものでできてますからね。

だから本来ダイエットは食事、食べ物→食事療法の意味合いだから

私の中でダイエットは常に意識しているので

生き方🤟

です。

 

んで、空腹が身体にいいって話なんだけど

私は週に1日、ほぼ固形物を食べない日、を作ってます。

プチ断食ですね。

意外と平気です。

もちろんお腹は空くけど、我慢できない程じゃない。

水分はちゃんと摂ります 🧃🫖🥛

これが結構スッキリするんです😊

なんだろ?重さ、が違う感じっていうのかな。


わたしには合っているんだと思います。

 

 

そうそう、どこかのお医者さんが言ってたけど

体調不良の時に食欲なくなるのは

理にかなった身体の反応だから

無理に食べなくてもいい、との事

(時と場合によると思うけど)

 

不健康なダイエットや食事制限はおすすめできないけど

自分に合った健康になるやり方をみつけられるといいですね。

それが生き方だから。

 

余談ですが

代謝落ちると太りやすく痩せにくくなるのが

40代以降あるあるで困っちゃいますよね〜😓