甘酒ってすごいんです! | 【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

安城市の【カフェ&サロン おさかなの手紙】
ミニピンとイタグレとドーベルマンの凸凹姉弟日記
季節や暦や趣味、美容健康のblogです。
1990年オープン
お店の詳細、酵素浴よもぎ蒸し等温活
サロンメニュー、メール予約はこちら⏬
   http://osakananotegami.com

東京へ行った目的は2つ。

その1つは 「豆種菌」の発酵講座

初級甘酒講座に 参加すること。


この写真ではなんだかわかんないけど

いちごの甘酒(左下)ととうもろこしの甘酒(中央上)

古代米の甘酒シャーベット(右下)
【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙

講座はびっちりノンストップ。

伏木さんの情熱溢れるお話が すごくおもしろかった。

なかなか はっきりしててよかったなぁ。

納得したり感心したり 日本人のすごさを感じたね!


そして ランチが 超美味しかった~~~♪

前菜・サラダ・汁物・メイン・・・とすべて

今回のテーマである甘酒が使ってあるお料理。

そして この鮭のおいしい事!!!!

おみそしるも炊き込みご飯も美味しい!!!

これが「麹の力」なんだねぇ・・・。
【茶・癒・繋 おさかなの手紙】からの手紙
すごいぞ!日本人。


帰ったら さっそく自分でも作ってみるぜ(^^)


今日も読んでくれて ありがとうございます音譜

酵素浴・よもぎ蒸し リラグゼーションサロンとカフェ

≪茶・癒・繋  おさかなの手紙≫

http://22.pro.tok2.com/~osakananotegami/