占い師プロフィールの書き方、人気占い師になれる「強み」発見方法 | タロット占い師になるには?副業・在宅でも月30万円稼げる通信講座

タロット占い師になるには?副業・在宅でも月30万円稼げる通信講座

占い師になるには、タロット占い師養成通信講座がお勧めです。副業目的の占い初心者でも在宅で稼げるタロット占い師になれます。プロの占い師として稼ぐことを目的にしてますので、フェイスブックやブログを活用し、正しい集客方法までお教えします。

● 占い師プロフィールの書き方、人気占い師になれる「強み」発見方法

タロット占い師養成講座、講師の占子です。今週は、タロットと宿曜占星術が専門の占い師、愛直先生がコンサルにお越しくださいました。

占い師 プロフィール 20171111②

とても華やかな雰囲気の愛直先生、優しく愛のある言葉で、ズバリ核心をつく本格メール鑑定が大人気です。

愛直先生のように、複数の占術をマスターしたプロの占い師さんは、プロフィール紹介でもたくさんの強みをそのまま紹介すればいいのですが、新人占い師はプロフィールに書くことがなくて困ることがありますよね。

でも、どんなベテラン占い師も、はじめは未経験の初心者でした。

デビューしたての頃は、プロフィールに書けるような特技や経歴がないのが普通です。

それでも、お客様に魅力を感じていただけるプロフィールを書かなければ、鑑定依頼は入りません。

占い師 プロフィール 20171111③

では、どうするか?

自慢できるような経歴やスキルがなければ、「弱み」と感じている部分を裏返して「強み」にすればいいのです。

たとえば、今まで占いとはまったく違う業界から、占い業界に入ったばかりの新人占い師の場合は、他業種での経験があるからこそ、依頼者に有益なアドバイスができる、という自己アピールができます。

また、もともと専業主婦で、仕事をした経験がない場合には、妻として、主婦としての経験から、主婦の気持ちが分かる占い師という「強み」になります。

ほかにも…

・離婚経験があること。

・夫婦仲が円満であること。

・育児で悩んだ経験があること。

・子どもがいないこと。

・リストラされた経験。

・口下手だけど聞き上手なこと。

・50代から占い師デビューしたこと。

・普段は別の仕事をして、副業で占い師をしていること。

・大きな借金を作ったことがあること。

・容姿が美しくないこと。

・何も成し遂げたことがなく、今までの人生を後悔していること。

・苦労知らずの恵まれた人生だったこと。


などなど、すべての個性は、お客様から選ばれる材料としての強みに変えられます。

占い師 プロフィール 20171111④

ありのままの自分の個性を、占い師としてのウィークポイントととらえて隠そうとするか?それとも、自分の人生経験のすべてを活かして、悩んでいる人の力になろうとするか?

発想の転換で、経験も、未経験ということも、「強み」に変換できます。

「強み」は、今の自分が、誰かのためにできることを考えた時に「気付く」ものです。

みんなの役には立てなくても、あることで悩み、苦しんでいる人の役になら立てる、ということを見つけましょう。

占い師 プロフィール 20171111①

「プロフィールに書けるような、自慢できることなんか何もない」という人は、多数の占術や、資格、鑑定人数、華々しいキャリアが、お客様の心をつかむと勘違いしています。

だから自分はまだまだ…と、今、誰かの役に立てることを探そうとせず、逃げているから、いつまでも始められないのです。

立派な大先生と比べて自分を卑下せずに、そのままのあなたで、お客様にとって親しみやすく、気持ちをわかってくれる、人間として「この人に相談したい」と思ってもらえる占い師になればいいのです。

ベテランの有名占い師にはない、あなただけの「強み」が必ずあります。そして、他の誰でもなく「あなたに」相談したいお客様が、必ずいます。

誰かの真似をしたり、人と比べて落ち込む必要はありません。

あなただからできるアドバイスがあるのですから、背伸びせず、ありのままの自分で、お客様のために役立てることを考えましょう。

あなたを必要としてくれるお客様のために、胸をはって、唯一無二の占い師になってくださいね。

ゼロから始めて「稼げる」人気占い師になる方法、詳しくはこちらです♪



タロット占い初心者でも、相手の気持ちや将来を占い、悩み解決のアドバイスができるようになります。大アルカナと小アルカナを使ったリーディング解説や、タロットカードの並べ方解説など、趣味で自分を占うだけでなく、当たると評判の人気占い師になれる、プロの占い方法をお教えします。特別な才能は不要!占い方を習って練習すれば誰でもできます。副業としてもおすすめですよ♪

占い師になるには、資格は一切不要!占い師になりたい気持ちがあれば、年齢、経験不問です。占い師になる方法として、スクールや教室、通信講座で学ぶ方法があります。私の占い師養成講座では、これから占い師になる人に、独立して収入を得る方法までお教えしていますが、占い師は起業するにも低コストで成功しやすい仕事です。対面鑑定以外に、電話鑑定やメール鑑定もすれば、地方にいてもブログやフェイスブックを活用して、全国的に有名な人気占い師になれますよ♪

占いを副業・専業問わず、仕事として収入を得るには、正しい集客方法をマスターする必要があります。占い学校で学ぶにしても、集客方法まで教えてくれませんし、独学で頑張っても正しい集客方法は残念ながら身につきません。私の占い講座では、占い師として稼ぐための集客ノウハウをお教えします。