こんにちは!サカナですニコニコ




この前見た目年齢についてクズ夫と話してたんですね




サカナ「私もクズも老けたよね〜」


クズ夫「え?俺?若いって言われるんだけど」


サカナ「もうおっさんでしょ」


クズ夫「クズさん若いですね〜って会社の人によく言われるよ」


(お世辞か、そいつの目が節穴か)


サカナ「それは驚き」


クズ夫「仕事での俺キレッキレだからね!」


(自分のことキレキレとか言うか?)


クズ夫「戦略がどうとか言ってるからな」


クズ夫「そんなに戦略戦略言われたら、やりづらいよな〜!!!」


(やりづらさ出してる自覚あるんだ)


(というか戦略、キレキレ、見た目若いって繋がり無くね?)


サカナ「それって厄介者ってことじゃないの?」


クズ夫「そんなこと言うなよ!ははは!」




と戦略語ってる見た目が若い(自称)自分に

酔ってるクズでした







妊娠出産とクズ夫の、産後の喧嘩について書きたいと思います!




退院後もクズはクズのまま何も変わりませんでした


(そりゃそうだよな)





妻の実家で居づらい動きづらいと言い、

新生児の夜中対応は代わろうとはせず、

上の子のご飯の後片付けもせず、

朝はなかなか起きてこない


(居心地悪いなら、そこは早く起きてこい)





朝ごはんを母が作ってくれているにも関わらず

朝ごはんの前にお菓子食べてるんですね





居心地悪いのに、

朝ごはん準備中に実家のお菓子取って

食卓でボリボリ食べることはできるんだな昇天





こいつ何のために育休取ってるんだろうと本当に謎でした





そしてなぜか常に不機嫌だし





産後ってホルモンバランスも乱れてるから

我慢できずに私もキレたんですね





(産後じゃなくてもキレて良いよね?)





嫁の産院を覚えていない

産後会って早々の言葉

出産の感謝や体調を気遣う様子が全くない

実家ではダラダラしてて何もしない




お前はもういる意味ないから実家に帰れ!

義両親が新生児に会いにくる時もお前は来るな!

とキレました





(義両親も来なくていいけどな)





そしたらクズは


「お前が無痛が良いってわがまま言うから俺はここにいるんだろ!!」




「こっちの身にもなってみろよ!」





「産院聞いたのも、間違えて迎えに行ったら、迷惑かけるだろ?!」



(それを、産院を覚えてない、と人々は言います)


(どんな言い訳だよ)





ほんとにどこまでもクズすぎるので

これらの状況を義母にLINEで伝えました






普通の義母なら


「何がありましたか?いま電話できますか?」


ぐらいの返信かな







神がかった義母なら


「うちのバカ息子がごめんね。サカナさん体調は大丈夫?クズにも連絡してみます」


と、まずは嫁の体調を気遣うような返信があるのかな







クズの母は


既読スルー


でした






ちょ、何かしら返信しろよ泣き笑い






しかも何事もなかったかのように

後日、新生児に会いに来たんですね





そこでも何事もなかったかのようにスルー泣き笑い





いやいや、こんな大事件の報告してるんだが泣き笑い






クズ息子がごめんね、こんな風に育てちゃって

ぐらい言って欲しいわ!泣き笑い






もちろん義両親からも

出産おめでとうの言葉や産後の体調を気遣う言葉はないです





しかも家に来た時に

こんにちは〜

って普通の人間は挨拶すると思うんですけど





その言葉もスルー





この親にしてこのクズあり昇天






挨拶は何があってもしないこと

人を気遣う気持ちは絶対持たないことを家訓として

後追いは突き放されて、育ってきたんだろうな昇天







この時結局クズも同席していたわけですが

家の中をうろちょろうろちょろしていて

上の子、下の子のお世話をすることもなく昇天





わたしの母が

「あれ?上の子💩してる?」

と言うと





クズ夫「されてますね〜」





は?!



されてますねって

どんな言葉遣いだよ!





💩してるのは知ってましたよ

って、ここでも知ったかぶり

かましてくんな!!!




気付いてたならオムツ替えろよ!






結局オムツ替えは私の母がしました。





なんならこういうとき

クズはオムツ替え一度もしません





君、父親だよね?昇天






義両親も黙って見てないで

バカ息子が動いて、やるように言ってくれ昇天






こいつ何もしないのに育休取って

地球の酸素を二酸化炭素に変えてしまう

ただの邪魔物だぞ







だらだら愚痴を書いちゃいましたけど、、昇天





家族からは

出産お疲れ様とか言って欲しいのって

私が求めすぎなんですかね?泣き笑い