何人か会社の人たちとの雑談の場。

自分はそういう場って苦手なんだよな。

輪に入れないというか、ポツンとしてしまうというか・・・


まぁ、そういう感じは変わらないけれども、

誰かが言った冗談が結構ツボに入って笑ってしまった。


愛想笑いでも冷笑でもなくって、

自然と心から込み上げてくる笑いとでも言うのかな?

押さえようとしてもついつい笑ってしまうとか、

なんかそういう笑い。


大爆笑とか、バカ笑いというリアクションではないけど、

自分的には大事件な笑い・・・ということに、笑っていて気がついた。


こういうふうに笑うなんてことは、

いたって普通の事なんだろうけど、

自分にとってはふと思い返してみても、

いつからこういう笑い方ってしてなかったんだろう?

な状態。


なんかこういうことがあると、

人と会話するって事も、悪くないな。

人付き合いも、悪くないものだな。

とか、

ちょっと思ったりするんだけど、

そういう相手も居なければ、きっとそうなればなったで、

また違う悩みも出てくるんだろう・・・


この病気になる前までは、

そんなこと無かったハズなのに・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ   人気ブログランキングへ