とある運動公園で車中泊だった昨夜の事。

夕飯も終わり〈カツオのたたきを満喫〉YouTubeを見ていたら、誰もいない駐車場に人の気配???

 

「こんばんわ」と外からの呼びかけに超びっくり!!!!! 

 

「警察です。ちょっといいですか」と職務質問を受けました。

 

ネットの車中泊場所案内に「職質受ける可能性あり」と合ったので、そのことは頭の隅になったものの、

本当に来るって〈警察官が〉ある意味、守られている場所なわけですから休むには良いところかもしれません。

 

最後に「何かあったらすぐにヒャクトウバンしてくださいね」と言って去って行かれました。


ちょうどカツオのたたきの動画を撮って、カメラをそのままにしていたらしく、あとで見直したら・・・

 

 

 

「なにも悪いことしてませんよッ!!!」

 
って私が叫んでいるらしかった。
 
冷静に対応したつもりだったけど、そんなことを言っていたのも忘れている。
やっぱり人は冷静なつもりでも、急な出来事に会うとそうでもないってことだ。と実感した。
 
 
旅はまだ続いてます・・・