最近は日常もメガネを使用しているんですが、10年以上使用しているものを子どもに破壊されてしまいました。













クルマの免許証は視力はギリギリOKなんですが釣りでは特に夜はキレイに見えた方がイイですし、長距離ドライブも安心ですからね~


















こないだメガネ本舗のスマートフレックススイッチって脱着式偏光グラスを購入して使っているんですが、なんとなくフィット感がイマイチなんで普段使い+釣りのメインのメガネを探しに行く事にしました。


















釣りしてましてメガネズレるとなんか鬱陶しいんですよね~
















気になっていたZoffとJINSを見てみますと~



































JINSがイイ感じ~















Zoffもイイのありましたがワテクシ的なフィット感はJINSでした。



































偏光にドライブレンズにカラーレンズ。

















あれこれ手にとってみます。
































マグネットでメガネかけたままはねあげできる面白いタイプもありますね~
















まぁマグネットだけのタイプは海で使うとサビが来て落下しやすくなりますから引っかけてマグネットでとめるなど併用できる方がイイんですよね~




































そんでもって一番しっくりくるフィット感から決めました~





































初JINS~
































我が家の総料理長様も購入~
































上矢印こんなメガネ~
































ちょっとミラーのような偏光グラス。
































この鼻パットもイイ感じでフィット感がありズレにくい感じになっています。

































両サイドの小さなマグネットと上から固定できる感じで脱着するタイプ。

































下のがメガネ本舗のスマートフレックススイッチですが比べたらちょっとゴツいか。



































最近のメガネは軽いし安いからイイですねぇ
















今回のは税込み8800円でした~



































店員さんにすすめられるままアプリをダウンロードしてしまいましたが、また同じようなやつ買おうかなぁ


















偏光サングラスはやはり海釣りには特に水面見たりするには便利ですし、根なんかも見やすいんでまた活躍させて行こうかと思います。

















釣りに普段使い用にJINSの偏光脱着式サングラスを購入してみた話でした~パーパーパー