どこでもいいから

一度はわんわんワンダーランドに行ってみたい‼︎

そんな親の(?)願いが叶い

なんと青森公演当選びっくり


嬉しいのなんのって‼︎‼︎


でも我が家は東京都在住

そして5歳2歳10ヶ月の子供3人


はて、どうやって青森まで行くべきか。。

公演チケットだけで一万円ごえ

1泊は免れない距離

そして交通費


① 飛行機

乗り慣れてるし時間は早いし、第一検討したけど子供の分も含めたら金額お高い


② レンタカー

車酔いする我が子達を連れてはまぁ無理。むしろ検討すらされなかった


③ 高速バス

小さい子供連れて長距離高速バスはありえない。オムツも変えられないし酔うかもしれないし静かにしてられないしそもそも時間がかかり過ぎる。ブログ書くにあたって思い出したくらい。


そんなこんなで

未就学児3人と大人2人は

大人2人分だけ支払って

新幹線に決定‼︎


が、しかし

かなり混んでいて

ふた席並びすら取るのが難しい状況


しかも、5人で2席💺💺

いけるのか?いけないのか?

初の試みすぎてわからない!


自由席はないから、この2席で3時間半

頑張ってみようではないか‼︎


と、いうことで乗車

結論: 母は10ヶ月を抱っこしてベビーカー見ながら立ちんぼです


そもそもさ

未就学児を膝の上に乗せるは

無理がある

子供料金払って

帰りはもう一席取るしかない(空いてれば)


母と0歳児が立ってれば

まぁいけるけどね!

パパでもいいけど

うちのパパは自分の席は自分のものの人だから

3時間立ったけは無理


今度いつ当たるかわからないわんわんワンダーランド

体力はどこかで回復しなければならないのだ‼︎