野池釣れ釣れ日記
Amebaでブログを始めよう!

ここんとこめっきり寒くなりました

朝夕がほんと寒くなってきました。

我が家も暖房器具なんか出さなきゃいけない。

当然バスもそろそろ活性が落ちてくる頃なのかなと思ってたら、

行きつけのGSの店員さんが昼は最近爆釣!なんだよって

そんなの聞いたら行かなきゃいけないじゃない

もうDQ8も出たし今年は竿休めかなと思ってた矢先です。

今年最後の釣行いこうかな…などと思っております。

いやーひさしぶりの更新です

もうホント久しぶり。別の遊びにはまってたんだよね。

だからブログも書かずにね無駄にお金使ってました。後悔…。

来月には野池用にゴムボート買おうかなって思ってたんですが、

例の特定何とかでバス釣り出来なくなるんじゃ意味無いかな~と。

もう少し落ち着いたら買おうと思います。無駄遣いしたしな。

そうそう、もう12月目前だよ!!

今年何した?って焦るよね

今何ってことはないんだけど、何かに焦ってます。

まあ とりあえずDQ8やっとけってことで。

釣り前の雨

釣りに行こうと朝起きて、外をみたら雨…

いきなり気分は盛り下がる。

酸性雨による水温低下とペーハーの変化によって

全然釣れない。うんともすんとも。

休みの予定を変更だ~。

休日の過ごし方

あした休みをもらった。
自営業だから、休みは突然だったりする。
みなさんは何して過ごしますか?
当然ぼくは釣りに行きます。
一人の釣りは釣れないとすごくつまんないんで
何とか頑張って釣りたい。
台風23号以来 野池はすごくにごっててあれ以降
全然釣れてないんだよね。
タイトル通り釣れ釣れにならないかな…。

さぬきの夢2000

昨日ニュースで、讃岐うどんの粉オーストラリア産とか
なんとか出てましたよね。
うち、うどん売ってるんだけど、すぐお客さんから電話が
かかってきましたもん。
大体香川県のうどん粉はほぼオーストラリア産じゃないかな。
夢2000とかってのはまだ改良が必要だって聞いたことある。
どこ産でもうまけりゃいいと思うけど、
あの100%使用ってのはいかんなぁ~。うそだもの。

さぬきうどん=香川県産の粉を香川県で打つうどん
じゃないんだよね。
うーん 難しいね。イメージって勝手に思っちゃうものだからなぁ。

お!!

コメントしてもらってる!!

うれしいもんですね。はるるんさんありがと~。

頑張るッス。

釣りのきっかけ

そもそも釣りに初めてハマッたのは大学1年の時。友達とバス釣りをしたのがきっかけです。初めてのフィールドは山中湖でした。確か季節は春?ぐらいだったかな。早朝、まだあたりは薄暗くて車のライトの明かりでデタラメに針と糸を結んだのははっきりと覚えてます。(まむすび3回くらいして思いっきりひっぱってた…)ルアーのつけ方は出発まえに先輩の家で教えてもらってたので直感でパールっぽい白のグラブをつけて、とにかく思いっきり遠くに投げたんだよね。5、6回投げたときに藻に引っかかってグリグリ巻いてたら竿がググンッてしなって、「おまえ、それ釣れてるぞ」って。「竿立てろ」とか「でかいぞ」だとか言われて、そりゃもー夢中で巻いてたら 目の前でばらしちゃった。逃がした理由は、針をちゃんと結んでなかった。ちゃんと結び方を聞いてりゃ~ってすっごく後悔。で、それから僕はその逃がした魚の影をずっと追ってまだ釣りを続けてるわけです。薄暗くて魚の影も見れてなかったのに…。「スゲー!デカかった」っていうなよ。 かおるちゃん。

はじめまして

ついにイキオイと思いつきでBlog始めちゃいました。
ここでは、趣味の釣りについていろいろ思ったことを
書いていきます。
っていってもなかなか仕事もあるんで釣りばっかり
いけないですけど。
もしかして日常の他ごとばかり書いたりするかも
しれませんが…。(タイトル間違えたかなと思ったりもしますが)
これからよろしくお願いします。