AKB48選抜総選挙の開催日が6月16日(土)に決定しましたが、開催地は未定で、募集中。



個人的には、神戸の「ノエビアスタジアム神戸」が、下記の条件にピッタリとハマる。

 

 

キャパ3万人で天井は、開閉式の全天候型のスタジアム。サッカーW杯を2002年に開催した球技専用スタジアムです。サッカー



神戸なら宿泊施設もアクセスも申し分なし。 海側の和田岬に立地しているので、ファンが押しかけても収容できる広々としたスペースや芝生広場もある。





AKB48は、昨年も神戸港開港150年祭に呼ばれていることから縁もある。NMB48やSTU48にも近い。


以下、公式ブログによれば

 

 


第10回AKB48選抜総選挙の開催地募集に関して

この度、AKB48グループ最大のイベントでありますAKB48選抜総選挙の開催地を募集することを2018年1月21日に発表させて頂きました。

梅雨の時期の大型のイベントとなりますので、下記の条件を満たされている会場に限定させて頂いております事、ご理解頂けますと幸いです。

下記①~⑤の応募条件を満たしている会場に限らせて頂きます。
条件を満たされております、企業、自治体、団体の皆さまは下記問い合わせフォーマットよりメールをお送りください。

【開催地募集条件】

①設備
屋根があること

②イベント開催日
2018年6月16日(土)
※準備、撤収等の作業があるため前後数日使用できること

③会場規模
数万人収容できるスペースがあること

④宿泊施設
数万人規模に対応できるの宿泊施設があること



詳細は
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12348363706.html

 

 

ブログランキングに参加しております。 
ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ AKB48へ にほんブログ村 芸能ブログ STU48へ

 

 

AD