女優の井上真央さんが主演する連続ドラマ「明日の約束」が17日(火曜・後9時)からスタートする。



井上さんは、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年)以来、約2年ぶりの連ドラ主演。

 

 

高校のスクールカウンセラー・藍沢日向(ひなた)にふんし、男子生徒が不可解な死を遂げた真相に迫るヒューマンミステリー。

 

 

脚本は、古家和尚(ふるや かずなお)氏。

 

LIAR GAME(2007年)

「ガリレオ」(2007年)

ハチワンダイバー(2008年)

任侠ヘルパー(2009年)

 

を見たことがあるが、そこそこ面白かった。

 

 

他に最近では、

 

幽かな彼女(2013年)

S -最後の警官-(2014年)

ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年)

 


などがある売れっ子の脚本家のひとりだ。






制作発表会では、死亡する男子生徒を溺愛していた“毒親”役で話題を集めそうな仲間由紀恵さんは「愛しすぎるが故に、子供を縛ってしまう(役どころ)」と説明。

 

 

「自分の身長よりも高い子供のお母さん役は初めて。若い時に産んでいたら、このぐらいの子がいるんだなって。(それだけ)長くこの業界にいるんだなとも思った(笑い)」と話した。

 

 

及川光博さんは、生徒や保護者から信頼の厚い数学教師役。「生徒と向き合い、謎の死と向き合う日向のパートナー。昔取った杵柄(きねづか)と言いますか、“相棒役”には慣れているので、しっかりとサポートしていきたい」と約束した。

 

 

井上さんは「イケてるメンズたちが多い現場で、頼りがいのある先輩たちもいる。安心感の中で、現場が順調に進んでいます」と充実感を語った。(変なことを言うわけないが)



制作発表には他に手塚理美さん、工藤阿須加さん、佐久間由衣さん、新川優愛さん、白洲迅さん、青柳翔さん、羽場裕一さんらが出席した。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 

ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 

↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

AD