フジテレビ『FNS27時間テレビ にほんのれきし』のビデオリサーチ調べによる平均視聴率が8.5%(関東地区)だったことが11日、明らかになった。

 

 

瞬間最高視聴率は、9日午後10時2分に記録した18.6%でコーナーは『ホンマでっか!?TV』。また、10日の全日平均の視聴率は首位だった。チョキ

 

 

“にほんのれきし”をテーマに内容を一新した同番組は、1996年以来、21年ぶり6回目となる総合司会をビートたけし(70)、キャプテンの関ジャニ∞・村上信五(35)が務め、メインの通し企画『にほんのれきし博物館』に“タビビト”として波瑠が出演した。

 

 

お笑い歴史バラエティーといった感じだったが、アニメ4作品の特別コラボ企画は好評。

 

 

「ドラゴンボール超」「ちびまる子ちゃん」「ONE PIECE」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の4作品で、キャラクターたちが日本の歴史に残る名シーンに登場したり歴史上の人物に扮した姿がアニメとなった。

 

 

とくに「こち亀」は今回の4作品の中で唯一アニメシリーズが終了している作品。そのため今回の復活には、「なによりもこち亀の新作アニメが楽しみすぎる」「またテレビで両さんが見られるなんて」と、「こち亀」ファンから注目を集めた。拍手

 

 

 

 

 

 

カブト 『FNS27時間テレビ にほんのれきし』ラインナップ


『にほんのれきし博物館』(メイン通し企画)

 

ドラゴンボール超・ちびまる子ちゃん・ワンピース・こち亀『にほんのれきし』(アニメ企画)

 

『れきし自慢!大賞』(FNS27局企画)

 

『日本人ルーツ顔探しの旅 世界で発見!縄文顔×弥生顔』

 

『ホンマでっか!?TV』

 

平安ドラマ『源氏物語』(仮)

 

『さんまのお笑い向上委員会SP』/『ネタパレ~歴史ネタSP~』

 

『免許皆伝』

 

『ニッポン道 室町ックJAPAN!』

 

『村上信五とスポーツの神様たち』

 

『めざましテレビ』

 

『関ジャニ∞クロニクル 27時間SP戦国武将なのに』

 

バカリズム脚本:戦国ドラマ『僕の金ヶ崎』

 

『学ぶヒストリー劇場 大地震と富士山噴火と人々と』

 

バカリズム脚本:幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』

 

『あの人の歩き方』

 

『痛快TVスカッとジャパン』にほんのれきしのスカッとする話SP

 

『サザエさん』

 

『池上彰が見た たけしと戦後ニッポン』(グランドフィナーレ)

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 

ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 

↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ  

AD