がんばれ!プロレスラー高山善廣

 

 

支援団体「TAKAYAMANIA」設立

 

 

 

 

2017年5月に試合中の怪我で救急搬送され、長期欠場中のプロレスラーの高山善廣が、頸髄完全損傷で深刻な事態に陥っている。

50歳の高山善廣は「回復の見込みはない」と診断された事を会見で関係団体から発表された。

デイリースポーツによると高山は5月4日のDDT大阪・豊中大会で回転エビ固めを掛けた際に頭から落ちて動けなくなり、大阪府内の病院に救急搬送され、同月8日に手術を受けた。

当初の診断名は頸髄損傷および変形性頸椎(けいつい)症と発表されていたが、この日に頸髄完全損傷であると発表された。

 

 

 

 


会見には、高山が主戦場としていたDDTの高木三四郎社長、有志代表としてプロレスラーで親友の鈴木みのるらが出席。

高山のマネージャーは「現在、自分で呼吸できるようになり、ICU(集中治療室)からHCU(準集中治療室)に移り、8月中旬に関東の病院に転院しました。自分で呼吸のできる状況です。ただ、肩から下の感覚が戻っておりません。お医者様からは『回復の見込みは現状ない』と言われております。本人も絶望を口にしている状況でしたが、少しでも望みを持って、リハビリを行っております」と説明した。

 

 
 


鈴木みのるは厳しい現状に、涙を浮かべて高山とタッグを組んで各団体を転戦した時の様子を語り、最後に「普段、『バカヤローッ』って、人のことぶっ飛ばしてるクソ野郎が何を言っても皆様には響かないと思いますが、ぜひ高山善廣に…勇気をたくさんもらったと思うので、力を貸して下さい。前田日明さん、彼の一番最初の師匠である高田延彦さん、ぜひ、力を貸して下さい」と呼びかけた。

 
高山が主戦場としていたプロレス団体DDTでは、高山を支援する「TAKAYAMANIA」を立ち上げ、各団体に呼びかけて試合会場に募金箱を設置、応援グッズ販売、高山プロデュースによるプロレス興行などを行うことを発表した。

 
活動の収益は、すべて高山の治療費に充てられるという。また、募金の振込も呼びかけられた。振込先は以下の通り。

 

 

 

 

 
【銀行振込】
東京三菱UFJ銀行代々木上原支店  
(店番号)137  
(口座番号)普通預金0057767  
(口座名義)株式会社高山堂


【問い合わせ】

takayamania.staff@Gmail.com