ボランティアをして無料音楽イベントに参加 地球

 
「RockCorps supported by JT 」をご存知だろうか??

 

 

RockCorpsとは、短時間(4時間)のボランティア活動に参加することで、セレブレーション(ライブイベント)のチケットを手に入れることができるイベント。

 

 

音楽の力で人々を社会貢献へと導く、新しいかたちの社会貢献ムーブメント。

 

 

この音楽で「企業と地域社会と人を結びつけるプロジェクト」は、これまでに世界10カ国、約16万人以上が参加している。

 

 

ここでも以前に紹介したが、日本での開催は2014年から4年連続開催している。

 


昨年の「RockCorps supported by JT 2016」では東北地域の復興支援ボランティア活動を行い、アイドルグループAKB48を卒業し、新たな世界へ飛び込む高橋みなみさんがアンバサダーに就任した。

 

 

 

 

今年も高橋さんがアンバサダーとアーティストとして参加する。

 

 

今年のセレブレーションは9月2日、幕張メッセで開催されるが、過去には福島県でも開催され、送迎用のバスなども用意された。流れ星

 

 

▼公式サイト

https://rockcorps.yahoo.co.jp/2017/