FNS27時間テレビ にほんのれきし

 9月9日(土)午後6時30分~9月10日(日)午後9時24分

 

 

夏に放送していたフジテレビの「27時間テレビ」が、「お笑い」から「歴史」を中心としたテーマにリニューアルして9月9日から10日にかけて放送する。

 

 

「27時間テレビ」は、日本テレビの「24時間テレビ」に対するパロディー的要素を含み、1987年に「FNSテレビ夢列島」として24時間以上放送する生バラエティーをスタートさせた。

 

 

以来、放送時間やテーマに若干の変遷はあるものの、基本的にはお笑いを軸に放送してきたが、今年のテーマは「日本の歴史」と大きくモデルチェンジするという。

 

 

総合司会は、ビートたけしさんが務めるが、学びの要素が強まった番組になるという。

 

 

この点について石原取締役は「去年までの放送を見まして、ちょっとマンネリ化といいますか、ネタとして行き詰まっているのではないかという議論が社内でございました」と明かした。

 

 

27時間という放送時間は維持すべきという結論になり、ボリューム面も考慮し、ふさわしい題材を探したところ「歴史」があがったという。カブト

 

 

27時間テレビで恒例となっている深夜のトークコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」のは無くなった。

 

 

http://www.fujitv.co.jp/27h/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD