昨年末まで20年以上にわたって『SMAP×SMAP』が放送されていた関西テレビ・フジテレビ系毎週月曜午後10時の放送枠で、新番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』が23日に放送され、初回視聴率が6.7%でした。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。 

 

同番組は、「芸能人たちが持つ自分のイメージは、世間とどのくらいズレているのか?」をテーマに、ゲストに対するさまざまなアンケートに基づいた調査結果をゲスト自ら予想し、現実を思い知るバラエティー。

 
 
 
MCは、お笑い芸人・後藤輝基さん(フットボールアワー)、歌手・俳優のDAIGOさん、フリーアナウンサー・田中みな実さんが務めました。
 
う~ん。何とも言えない数字ですね。スマスマも最低視聴率6.4%(2016年11月14日)というのがありましたから。
 
ただ、スマスマは最高34.2%(瞬間39.0%)というのがありましたから。あの放送は稲垣吾郎さんが謹慎から復帰した2002年1月14日の放送でした。
 
そこと比べたら可哀想ですが、9月クールまでのつなぎで、水面下で既に動いてるのかもしれません。単なる憶測ですが...
 
 

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ