画像は昨晩10日火曜日の修練画像です、前回体験に来られた小学生男子が入門されましたので新しい道着の着用方法などをレクチャーしました!新しい道着清々しいですね、自分が入門した当時の頃を思い出しました。
その後、写真を撮り忘れましたが昇級試験の合格者へ合格証書を交付し法話を行いました。
今回、八級に昇級したA君、道場長に怒られて泣いていたのをよく見かけたのですが最近は泣かなくなりました、何より驚いたのは突きと蹴りが驚く程重くて迫力がある、短期間に一気に成長をしたと思います。掲題のように大阪北道院では皆さんが、すっと中に入れる馴染める環境です、そして皆さん一生懸命、子供達の指導も何度も何度も繰り返し根気良くして下さいます、出来ないなら出来るまで根気良く教える見守る、これが大切なのです、武道の道場と言えば鬼瓦みたいなオッさんが怒鳴り散らしているイメージを想像される方も少なくないと思いますが大阪北道院は、そのような環境とは一線を画するものだと明言できるのです、毎回こうして修練画像をアップしているのも文章だけでなく画像より雰囲気を感じて頂きたいと考えているからです。
秋は入門、転籍、復帰の方が増える季節です、先ずはこのブログ、ホームページなどを参考にして頂き見学や体験にお越し頂く事をお勧めします、梅田、中崎町、天六、天満、中津などから徒歩圏内、無料駐車場も完備!皆様のお越しを一同お待ち致しております。