調べ物を終え…ヤクルト電車へ | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査や浮気調査などの証拠撮影が重要視される探偵業務を取り扱う探偵・興信所を営む代表者の独り言です。
大阪を拠点として日本全国各地を飛び回っています。業務を終えると各地の温泉や銭湯などに出掛ける事を楽しみにしており、甘い物やお豆腐好きでもあります。

大阪府堺市東区内に位置する南海高野線の北野田駅前の堺市立東図書館を利用しました。


堺市立東図書館


駅前のアミナス北野田というビルの4階に図書館があります。


堺市立東図書館


駅に隣接しているので便利ですね。


「Do research in the library」・・・探偵調査業務に付随する業務で図書館で調べ物です。


時折、必要に応じて各地の図書館を利用することがあります。


郷土資料のような古書を念入りに調べたりすることもあれば、住宅地図などを確認したりすることもあります。


調べ物を済ませて、時間がある時には、ついつい目についた本を手に取って読みふけってしまう事があったりもしますので、少々困ったものですが・・・。(笑)


今日は、調べ物を済ませて気になった本を少しだけ読んで、早めに図書館をあとにして北野田駅へと向かいました。


ヤクルトの電車


駅では、ヤクルト電車に遭遇。


ヤクルトの電車


各停なんば行きの電車がヤクルトのラッピング電車でした。


ヤクルトの電車


車体には、ヤクルトマンにヤクルトマンブルーなどが描かれていました。


何度か通り過ぎてゆくヤクルト電車を見たことはありましたが、間近で見たのは初めてです。


そして、初乗車でした。