あらぎ島の棚田と清水スイーツ | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

探偵の短い休日に国道480号線を大阪府内から和歌山県へと車を走らせました。


あらぎ島


たどり着いた先は、有田郡有田川町清水に位置する「あらぎ島」です。日本の棚田百選にも選定されている棚田です。少々残念だったのは既に大半の棚田は稲刈りが完了しておりました。また来年楽しみにしています。


あらぎ島


和歌山県朝日夕陽百選にも選定されています。


あらぎの里


近くには、道の駅もあります。こちらの道の駅「あらぎの里」には、美味しいお豆腐が販売されているので時々立ち寄ることがあります。


まるごと清水庵


あらぎ島から少し車を走らせた先で、清水スイーツあてがわと記された看板が目についたので、「地域発信 まるごと清水庵」というお店に立ち寄りました。


あてがわ焼


清水スイーツの「あてがわ焼」を購入しました。


つぶあん、芋あん、カスタードクリームと三種のお味の種類があります。


自家製あんが優しくて素朴な味わいで、とても美味しかったです。


サービスでいただいた冷たいお茶もとても美味しかったです。


周辺地域の情報などをお店の方から教えて頂いたりして楽しいひとときでもありました。一緒に訪れた妻が、こちらの地域で開催されるきのくにラリー(ナイトラリー)の参加にかなり興味を示していたのには少々驚きましたが・・・(笑)


ぜひまた立ち寄りたいと思います。


ご馳走様でした。


地域発信 まるごと清水庵たい焼き・大判焼き / 有田川町その他)
昼総合点★★★★ 4.0