浮気や不倫をされた・・・それでも愛したい | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査や浮気調査などの証拠撮影が重要視される探偵業務を取り扱う探偵・興信所を営む代表者の独り言です。
大阪を拠点として日本全国各地を飛び回っています。業務を終えると各地の温泉や銭湯などに出掛ける事を楽しみにしており、甘い物やお豆腐好きでもあります。


テーマ:

大阪府興信所による浮気調査や不倫調査などの探偵調査業務を実施した結果、夫や妻に浮気や不倫をされていた事実が判明することが頻繁にございます。もちろん、ご依頼を頂く際に大半が浮気や不倫を疑ってのご依頼とも言えますので、弊社はその証拠をしっかりと掴むだけという場合が多いのも事実です。


調査が終了し、調査報告書や証拠写真などで浮気や不倫を目の当たりにして、離婚へと進む方が多い反面、浮気や不倫をされたけれども、それでも愛したいという方もいらっしゃいます。


浮気や不倫をした相手に言いたい事は本当に山ほどあると思います。これまでに築き上げてきたものが一気に崩れ去るような思いにもなられたことでしょう。

後に引きずらないためにも、一度は思つていること、あなたの気持ちを全て吐き出すことが大切ですが、吐き出した後は、気持ちをリセットし、離婚を回避して夫婦関係を続けると決意し、夫婦再生の道を歩み始めた以上、相手を許して信じてあげるようにしましょう。まずは相手を許すことでしょう。「浮気や不倫をされた・・・それでも愛したい・・・それは相手を許し、信じること」から始まるのだと私は思います。

夫婦再生の道を歩み始めても、その後も事あるごとに、浮気や不倫をされた事実がトラウマとなり、フラッシュバックと呼ばれる辛い記憶が頭をよぎると思いますが、過去ではなく、今、そしてさらに幸せになる未来だけに意識を向けるように心がけていきましょう。

あまりにも辛くて耐えられない時は、費用は要しますがカウンセリングなどを行っている専門家に相談されるという事を視野に入れても良いかと思われます。専門家に話を聞いてもらうだけでも心が晴れるという方も多いと言えます。夫婦が揃ってカウンセリングを受けるということも、大きな成果をあげることが出来るともよく聞く事です。離婚に進む方が弁護士さんを頼りにされる方が多いように夫婦再生に力を注いでおられる専門家に参考になるようなアドバイスを受けるのも良いと思います。


夫婦再生は、夫婦関係の再構築などとも呼ばれているようですが、浮気や不倫をした夫や妻を許して信じようと努力をすることも必要でしょうが、片方だけの努力では成り立たないのも事実です。夫婦がお互いに話し合って、お互いに思いやりを持って、お互いの未来に向けて、夫婦二人三脚で歩んでいってください。


あなたが努力をしても、夫や妻が浮気や不倫の相手とキッパリと縁を切って別れない場合、そして浮気や不倫に傷付いたあなたに心の底から詫びることが無い場合や浮気や不倫の過去を思い出して度々訪れる不安にしっかりと寄り添ってもらえない場合などでは、夫婦再生はとても困難です。


浮気や不倫をされた・・・それでも愛したい。その気持ちを忘れずに相手を許し、信じて、そして相手からも、あなたに謝り、浮気や不倫の相手とスッパリと別れて、あなたと人生を共に過ごしていくという気持ちがあなたにハッキリと伝わってこなければいけないと思います。


浮気や不倫をされた・・・


浮気調査

生涯一調査員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。