伊豆長岡温泉「ゆ宿 華の湯」 | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

静岡県内での探偵調査業務を終えて、伊豆の国市内に位置する伊豆長岡温泉「ゆ宿 華の湯」を訪れました。


伊豆長岡温泉「ゆ宿 華の湯」


500円で源泉かけ流しの天然温泉が楽しめる日帰り入浴での利用です。


伊豆長岡温泉「ゆ宿 華の湯」


温泉は、内湯と露天風呂の二つの浴槽があり、内湯は熱めのお湯で、露天風呂は温めのお湯となっており、露天風呂が心地よくてついつい長湯をしてしまいました。


伊豆長岡温泉「ゆ宿 華の湯」


こちらの天然温泉は、ややヌメりのあるお湯です。


泉質は、アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)で、ph(ペーハー)が8.8~8.9、泉温は源泉が68.3℃となっています。湯上り後は肌がしっとりとしたような感触でした。


効能(適応症)は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進などとなっております。


飲泉も可能でしたので温泉をいただきましたが、あまりクセの無い味わいでした。


伊豆長岡温泉「ゆ宿 華の湯」


身体がよくあたたまって、湯冷めのしにくい温泉でした。


温泉の後は牛乳


館内で販売されていた冷えた牛乳で喉を潤してから帰路につきました。


とてもいいお湯で満足しました。


同行の調査員も満足しておりました。


また、伊豆を訪れる機会があれば寄らせていただきたいと思います。



伊豆長岡温泉 ゆ宿 華の湯

所在地 : 静岡県伊豆の国市長岡1304-1

営業時間 : 平日 6:00~9:00/16:00~22:00

          土・日・祝日 6:00~22:00

※上記の情報は2018年6月に訪れた時の情報です。訪れる際は詳細を施設にご確認ください。